東浦町観光協会ブログ
by higashiura-k
最新の記事
第24回於大まつりのポスター..
at 2017-03-17 16:04
東浦町で音楽がいっぱい!
at 2017-02-22 17:24
石浜コミュニティ親子ふれあい..
at 2017-02-12 17:42
第8回ふるさと散歩「弘法道と..
at 2017-01-19 17:29
おだいちゃん登場!@緒川コミ..
at 2017-01-15 18:07
カテゴリ
検索
画像一覧

上手にできたよ!オリジナルロールケーキ♪

11月8日(土)、9日(日)第36回東浦町産業まつりが開催されました003.gif061.gif

ハイ、もちろん観光協会もブース出展しましたよ~026.gif049.gif
内容は「作ろう!オリジナルロールケーキ!!」067.gif
東浦町の食材をロールしてケーキにしちゃおうというこの企画058.gif056.gif
ロールケーキが食べれて、地元の魅力的なフルーツ(野菜)を知ることができるという一石二鳥のイベントなんです!043.gif035.gif

その一部を紹介すると・・・

ロールケーキと言えばコレ
「イチゴ」
東浦町いちご組合(藤江)が作っています

d0247833_9403983.jpg


続いて東浦といえば
「ぶどう」
おなじみの東浦森岡ぶどう組合提供です

d0247833_941687.jpg


生クリームと案外合うかも?!
「ミニトマト」
町外でも大人気!ナカセ農園さんです

d0247833_9412519.jpg


実は東浦を代表するフルーツ
「いちじく」
東浦いちじく組合

d0247833_941592.jpg


などなど他にもたくさんの食材をご用意しました!!
d0247833_944527.jpg


PRの効果もあってか、参加申し込みには長蛇の列が!


受付開始から5分予約いっぱいとなってしまいました041.gif003.gif
d0247833_9454698.jpg

参加できなかった方、ゴメンナサイ007.gif008.gif


さてさて、「作ろう!オリジナルロールケーキ!!」のはじまりです061.gif060.gif
講師はこの方、東山さん
d0247833_9465371.jpg

何を隠そう生路地区の名店「西洋菓子処東山」のパティシエ兼社長さんです


皆さん講師の説明に聞き入っています
d0247833_9481712.jpg


思い思いの食材をチョイスし、クリームと一緒にロールします
d0247833_9494974.jpg


上手にロールできるかな~
d0247833_9502869.jpg


067.gif完成067.gif
d0247833_951239.jpg


参加いただいた方からは大変ご好評いただきました012.gif016.gif
d0247833_9525799.jpg


来年の産業まつりでも観光協会は出展予定です
内容は未定ですが、皆様に楽しんでいただける企画を考えていきますよ019.gif058.gif

来年もお楽しみに~♪
[PR]
by higashiura-k | 2014-11-18 09:53
<< 新城市もみじまつり物産展に出か... ゆるキャラ(R)グランプリ20... >>