人気ブログランキング | 話題のタグを見る

840人が参加した『プレおだいちゃん検定』

 11日と12日の二日間で行われた産業まつりにおいて、プレおだいちゃん検定は840人もの参加をいただきました。従来のふるさとガイド主催のふるさとクイズでは600人ほどの参加でしたから、多くの方に関心を持っていただけたのではないかと喜んでいます。とは言え、多くの子供たちに参加してもらっていますので、これでもって来年の検定を占うことは困難です。
 初日の開始早々の時には、神谷町長と間瀬新田区長さんが会場に来てくれましたので、さっそくクイズに挑戦してもらいました。後で聞くとセレモニーの時に、神谷町長はプレ検定のことに触れて挨拶をされたそうで、プレ検定のPRもしてくれました。ただ、みなさんからの声は『クイズは少し難しい』という声が多かったようで、ちょっと反省点でもあります。しかし、参加賞の東浦百景の絵葉書だけではなく、ガチャガチャによるくじ引きが子供たちの人気を呼んだといえそうです。
 来年7月22日の『東浦おだいちゃん検定』を成功裏に終えるため、これから準備を進めますのでお気づきの点がありましたら観光協会へご意見をお寄せください。
840人が参加した『プレおだいちゃん検定』_d0247833_17150890.jpg
             開始早々クイズにチャレンジした神谷町長と間瀬新田区長のお二人              


840人が参加した『プレおだいちゃん検定』_d0247833_17173684.jpg
クイズに頭をひねる親子
840人が参加した『プレおだいちゃん検定』_d0247833_17200374.jpg
会場にきてくれた「おだいちゃん」








by higashiura-k | 2017-11-12 17:27 | イベント

東浦町観光協会からのお知らせです。


by 東浦町観光協会