カテゴリ:イベント( 81 )

おだいちゃんのGW

あちこちと忙しかったおだいちゃん!
やっと落ち着いてきました019.gif

GW?もちろん、おだいちゃんでかけました017.gif053.gif

5月3日は刈谷の大名行列に行ってきました003.gif

刈谷市のゆるキャラ、かつなりくんと一緒に行列のみんなを見送りました070.gif070.gif

おだいちゃんと一緒に見とれてたら、行列や山車の写真を撮り忘れました026.gif054.gif

最後にかつなりくんと武将隊のみんなとパチリ004.gif072.gif

d0247833_16445061.jpg


いい思い出ができた、おだいちゃんでした058.gif
[PR]
by higashiura-k | 2015-05-19 16:58 | イベント

もうすぐだ!於大まつり!

於大まつりがいよいよ近づいてまいりました。056.gif

今週4月18日(土)ですよ!019.gif(予備日4月19日(日))
手帳にはちゃんと書き込んでありますか??017.gif

我々も、於大まつりに向けて着々と準備を進めてます。066.gif

d0247833_15165733.jpg

問題は天気です!
当日晴れるように、てるてる坊主作らないとね。058.gif
[PR]
by higashiura-k | 2015-04-14 14:56 | イベント

「知多半島ゆるキャラカーニバルin梅っ花そうり」へ出演します♪

啓蟄056.gifを過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いていますね~008.gif008.gif
でもでも、は今が見ごろなんです!!058.gif

と、いうことで、美しい梅が見たい!!という方は県内でも有数の梅の名所
知多市の佐布里池にでかけてみてはいかかでしょうか037.gif056.gif

3月15日には、知多半島のゆるキャラが全員集合する
「知多半島ゆるキャラカーニバルin梅っ花そうり」が開催されます019.gif058.gif

もちろんおだいちゃんも出演しますよ♪049.gif

詳細はこちら↓↓↓

d0247833_10255794.jpg


現在佐布里池の梅は満開だそうです056.gif056.gif056.gif

お時間のある方は、是非!!
[PR]
by higashiura-k | 2015-03-06 10:31 | イベント

第9回 愛知駅伝!!

今週に入り、急に寒さが増してきました033.gifいよいよ冬本番ですね~007.gif

ところで愛知県民の皆さんは、12月の第1土曜日と聞いて何を思い出しますか??
忘れちゃいけません!今年で第7回を迎える『愛知県市町村対抗駅伝競走大会』通称愛知駅伝です。

東浦町観光協会は、今回も「愛知ふるさと市」に出展します。
みんなが選ぶ自慢の一品コンテストの初代グランプリに選ばれたこともある、バンショーの井筒部屋直伝ちゃんこ鍋を販売します003.gif
井筒部屋と言えば、横綱鶴竜関の所属する名門です。そんな相撲部屋直伝の美味しい塩ちゃんこを、この機会にぜひご賞味ください!

もちろん、人気のゆるキャラおだいちゃんも愛知駅伝東浦チームの応援に駆けつけます♪

愛知駅伝に関する詳しい情報は、こちら(東海テレビのホームページ)からチェックしてください。
選手へメッセージを送ることもできますよ!

053.gifおだいちゃんからひとこと053.gif
な・な・なんと!東浦町は町村の部で5連覇がかかっているんです016.gif
がんばって応援します!選手の皆さん、ファイト058.gif

それから、会場に駆けつける皆さん!!明日は今年一番の冷え込みになるそうです007.gif東浦町の美味しいちゃんこで暖まりましょう♪
[PR]
by higashiura-k | 2014-12-05 10:29 | イベント

見どころいっぱい!東浦展

11月22日(土)~24日(月)の3連休イオンモール東浦で、「東浦展」が開催されます

内容は、歴史子育て観光健康など様々な分野の東浦の魅力を紹介します

常設展の他に、以下のスケジュールでイベントも開催します

○11/22(土)○
10:30~12:00 出張パパ広場「パパと遊ぼう」
13:00~/14:00~/15:00~ おだいちゃん登場(各30分程度)

○11/23(日)・11/24(月・祝)○
10:00~11:30 体験教室「竹細工づくり」無料
10:00~12:00 手づくりよろいの会「着付け体験」無料
13:30~16:00 体験教室「竹細工づくり」無料
13:30~15:30 手づくりよろいの会「着付け体験」無料


22日(土)にはおだいちゃんも出張しますよ♪

「東浦展」の詳細はコチラ

3連休は「東浦展」へGO!!!
d0247833_1023666.jpg

[PR]
by higashiura-k | 2014-11-18 10:23 | イベント

新城市もみじまつり物産展に出かけます!

11月23日(日)は、新城市もみじまつりの物産展に出店します♪

東浦町でとれた巨峰ぶどうで作った新商品「ぶどうゼリー」 を販売します006.gif

また、東浦の「八重桜」を使った東浦町商工会女性部手づくりの桜ゼリーも販売します。

JAあいち知多の東浦支店さんが販売するミニトマトは、なんと・・・

ナカセ農園さんのミニトマトです♪
d0247833_1043524.jpg


東浦町の美味しいものをたくさん持ってもみじまつり物産展に参加してきます。ぜひ、会場へ足を運んでくださいね。

新城市もみじまつりの情報はこちらからチェックしてください★
[PR]
by higashiura-k | 2014-11-18 10:04 | イベント

きぬうら☆うらら音楽祭in刈谷ハイウェイオアシスに行ってきました♪

10月18日(土)、刈谷ハイウェイオアシスで行われた『きぬうら☆うらら音楽祭in刈谷ハイウェイオアシス』に出展して来ました003.gif056.gif

昨年までは、『KARIYA洲原音楽祭』が秋の音楽イベントとして開催されていましたが、今年から『きぬうら☆うらら音楽祭in刈谷ハイウェイオアシス』として生まれ変わりました060.gif

きぬうら☆うらら音楽祭in刈谷ハイウェイオアシス』の内容は、衣浦定住自立圏の構成市町(刈谷市、知立市、高浜市、東浦町)の小学校、中学校及び吹奏楽団に出演していただき、音楽を楽しみながら地域の特産品を味わおうという、1粒で2度美味しい的なイベントとなっています011.gif049.gif

そんな中、東浦町からは、
毎回売り切れ必至の「ナカセ農園ミニトマト」

老若男女問わず大人気!「くすの樹授産所の手づくりシフォンケーキ」

を販売しました011.gif
d0247833_9165673.jpg


それぞれ大人気で、お昼過ぎには全て完売!!!!!買えなかった人はゴメンナサイ・・・・008.gif040.gif


特産品のとなりでは、もはや定番となった「てづくりよろいの会」の鎧試着体験066.gif
こちらも大人気で、お客さんがひっきりなしです001.gif058.gif
d0247833_9343254.jpg



音楽イベントはというと、
東浦町から出演してくれたのは「藤江小学校」、「北部中学校」、「東浦吹奏楽団」の方々です。

先ずは藤江小学校!
藤江小学校のマスコットキャラクター「ふじ丸」も登場し、会場が盛り上がります019.gif071.gif
d0247833_920309.jpg


続いて北部中学校!!
う~ん、さすが中学生009.gif056.gif
それぞれの楽器が見事に調和し、音楽を奏でます060.gif
d0247833_9233225.jpg


最後は東浦吹奏楽団!!!
観客も手拍子で参加し、会場はヒートアップ!
d0247833_9274459.jpg


おだいちゃんはヒートアップし過ぎて会場に乱入!
おだいちゃんに続いて子どもたちも乱入して大騒ぎ!!(笑)
d0247833_932337.jpg


大盛り上がりで音楽際は終了しました003.gif060.gif

ハメを外し過ぎて、東浦吹奏楽団から怒られないか、おだいちゃんはヒヤヒヤ008.gif008.gif

ところが東浦吹奏楽団の代表の方からは、お礼が!!

お咎めもなく、ホっと胸を撫で下ろしたおだいちゃんなのでした・・・
d0247833_9412426.jpg

[PR]
by higashiura-k | 2014-10-28 09:50 | イベント

芳川渡し場まつり

藤江の渡しは江戸時代から高浜市東浦町をつなぐ交通手段で、旅人や行商人のほか053.gif花嫁053.gifらも利用したと言われています。
1956(昭和31)年の衣浦大橋完成に伴い、渡しは廃止されました。

高浜市芳川地区では、地元の市民団体「渡し場かもめ会(神谷正巳会長)」が、歴史文化の継承を目的に「芳川渡し場まつり」を毎年開いています019.gif060.gif

今年は10月26日(日)正午から高浜安立荘前広場にて開催されます。

当日のメインイベントでは、花嫁が利用していた「嫁入り舟」が、本物の夫婦によって再現されます。
多くの人の前で行く末を堅く誓い合う2人・・・012.gif053.gif

当日は、午後2時20分から40分まで、藤江の渡し場跡の海岸で
ふるさとガイドと、ふるさと散歩参加者のみなさんが花嫁舟に応援のエール060.gifを送ります。


お時間のある方は、参加してみてはいかかでしょうか。

美しかった往時の海をしのんで、楽しんでいただけますよ003.gif056.gif

d0247833_16551785.jpg

[PR]
by higashiura-k | 2014-10-14 16:56 | イベント

知多半島観光物産展に出展しました☆

7月12日(土)・13日(日)の2日間にわたって『知多半島観光物産展 夏まつりINセントレア2014』が開催されました。

オープニング(開会式)では知多半島のゆるキャラたちが大集合!010.gif
おだいちゃんも華々しく登場
d0247833_14372656.jpg


と思ったら・・・後列008.gif008.gif
南知多町のゆるキャラ「鯛丸」鯛ヘッドが巨大過ぎる~(笑)007.gif
d0247833_14383326.jpg


いじけてしまったおだいちゃん007.gif永遠の5歳だから仕方ないよね002.gif048.gif
スカイデッキで飛行機を見て気分転換027.gif072.gif
d0247833_1444795.jpg



こちらは東浦の体験ブース043.gif051.gif
毎年人気の鎧着付け体験019.gif
5分で鎧武者に変身できるとあって、今年も老若男女問わず大人気です019.gif003.gif
d0247833_14524492.jpg

d0247833_14541018.jpg


午後1時30分からは東浦のステージイベント072.gif071.gif
今年は鎧を着ていただいた親子に声をかけ、ステージに上がっていただきました037.gif
手づくりよろいの会はお得意の「恋するフォーチュンクッキー」レッツダンシング070.gif072.gif
d0247833_1503774.jpg


ステージの最後はおなじみの東浦音頭・東浦小唄さんがしめます029.gif038.gif
d0247833_1515080.jpg


物販コーナーでは、東浦町の唯一の酒造『原田酒造』さんが出展してくれました♪
d0247833_155913.jpg


スカイデッキで気分転換したおだいちゃんも復活!
d0247833_159547.jpg


大盛況のうちに知多半島物産展は幕を閉じたのでした♪003.gif040.gif
[PR]
by higashiura-k | 2014-07-15 15:22 | イベント | Comments(0)

知多半島観光物産展 夏まつりinセントレア2014

 今年もやってきました!知多半島の郷土イベント・観光情報・体験コーナーや、地元の特産品の販売など盛りだくさんの夏まつり知多半島観光物産展がセントレア(中部国際空港)で開催されます018.gif

【知多半島観光物産展 夏まつりinセントレア2014】
  日時 : 平成26年7月12日(土)・13日(日)の2日間
        午前10時~午後5時
  場所 : 中部国際空港(セントレア)旅客ターミナルビル4階イベントプラザ


↓チラシはこちら↓
d0247833_13145251.jpg

d0247833_13151621.jpg


東浦町のステージイベント&体験コーナーが行なわれるのは、7月12日(土曜日)です!

<ステージイベント>
   時間 : 午後1時30分~
   内容 : 東浦手づくりよろいの会によるパフォーマンス
        着ぐるみ「おだいちゃん」による観光PR
        東浦音頭・小唄踊り保存会による演舞
<体験コーナー>
   時間 : 午前10時~午後5時(試着体験は、午後4時まで)
   内容 : 手づくりよろいの試着体験
        おだいちゃん・竹千代顔出しパネルで記念撮影(カメラは各自持参してください)


072.gif物産展の物販コーナーには、東浦町から原田酒造合資会社さんが出店します006.gif

053.gifおだいちゃんからのひとこと053.gif
わたしも夏まつりに参加します!みんな、会いにきてね♪
[PR]
by higashiura-k | 2014-06-09 13:18 | イベント