カテゴリ:イベント( 81 )

知多半島感謝デーIN南知多ビーチランドへお出かけ♪

5月10日(土)、南知多ビーチランドに知多半島のゆるキャラ13体とおもちゃ王国のゆるキャラが大集合しました003.gif004.gif

開園と同時にゆるキャラがお出迎え♪
中には泣き出してしまうお子さんも・・・008.gif008.gif008.gif

d0247833_11405058.jpg


おだいちゃんとタッチ051.gif019.gif

d0247833_1142258.jpg


常滑市のトコタン、阿久比町のアグピーとのスリーショット019.gif
何をお話ししてるのかな?

d0247833_11473512.jpg


ステージイベントではゆるキャラが一斉に登場!024.gif072.gif
イベントでは「借り物競走」や「だるまさんがころんだ」にも挑戦!070.gif
残念ながら優勝は逃しましたが、「楽しかった♪」とおだいちゃん043.gif041.gif

d0247833_11522041.jpg


たくさんのお友達と握手や記念撮影ができました。
次におだいちゃんが、お出かけするのは7月12日(土)に中部国際空港で行われる知多半島観光物産展です!
セントレアでみんなを待ってるよ♪

d0247833_1211879.jpg

[PR]
by higashiura-k | 2014-05-14 12:03 | イベント

長篠合戦のぼりまつりへ出陣!

 5月5日(月)こどもの日に、新城市の『長篠合戦のぼりまつり 物産展』へ出展してきました♪

 天気はどうかな~と心配していましたが、朝からあいにくの曇り008.gif
 午後からは雨がぽつりぽつり・・・007.gif057.gif
 
 メインイベントの「火縄銃演武」も、午後のからは雨の影響で中止となってしまいました007.gif007.gif057.gif

 天正3年の「長篠の戦い」は青天だったそうですが、今日のような天気であれば戦況も違っていたかも?058.gif039.gif057.gif

 そんな荒天の中でも、東浦町物産展は大盛況003.gif065.gif
ナカセ農園さんのミニトマト」「生角さんのお漬け物」「満寿屋さんの東浦ワイン・地酒」は、売り切れ続出でした060.gif

d0247833_11291850.jpg


「このおまつりで東浦町の物産が買えるのがとっても楽しみなのよ!」なんて声を掛けていただいて、とってもうれしかったです012.gif019.gif
また、来年もがんばるぞ!!071.gif
[PR]
by higashiura-k | 2014-05-07 10:45 | イベント

知多半島感謝デー ビーチランドの入園優待券を配布しています!

の特別イベント知多半島感謝デーinビーチランドが開催されます058.gif
北駐車場優待券と入園優待券を東浦町役場ロビー観光パンフレットコーナーと東浦町役場商工振興課(南庁舎1階)で配布しています。ぜひ、ご利用ください。

【知多半島感謝デーin南知多ビーチランド】

  期日  平成26年5月10日(土)、11日(日)の2日間
  場所  南知多ビーチランド
  催し物 飲食、物販など知多半島ブースも多数出展!
      ハイキングも同日開催!

↓詳しくは、チラシでチェックしてください↓
d0247833_11284875.jpg

[PR]
by higashiura-k | 2014-04-15 11:30 | イベント

3月29日(土) 清掃活動 参加者募集

東浦町観光協会の事業計画の1つに清掃活動があります。
4月19日(土)の東浦町於大まつりをたくさんの方に気持ちよく見学・参加していただくために、今年もがんばります029.gif
いっしょに清掃活動をしてくれる方を、募集してます♪参加していただける方は、当日集合時間にお集まりください。


 <平成25年度 清掃活動>

    日  時 : 平成26年3月29日(土) ※小雨決行
            午前10時~(1時間30分程度を予定)
    
    集合場所 : 東浦町役場 正面玄関前

    清掃経路 : 役場 → 明徳寺川 → 乾坤院 → 於大公園 → 役場

    その他  : ゴミ袋、軍手は、観光協会で準備します。
            トング(モノをはさむ道具)が必要な方は、各自で準備してください。


昨年の様子はこちら↓
d0247833_13423346.jpg

[PR]
by higashiura-k | 2014-03-05 13:30 | イベント

第21回東浦町於大まつり≪予告編≫

 毎年4月の第3土曜日八重桜のきれいに咲く明徳寺川沿い(通称:於大のみち)→乾坤院於大公園で開催される
東浦町於大まつりのポスターが完成したようです038.gif
d0247833_1013421.jpg




【第21回 東浦町於大まつり】

  日 時  平成26年4月19日(土)  ※雨天予備日20日(日)
  場 所  於大のみち(明徳寺川沿い)、於大公園、乾坤院
  出発式  9時40分~アーチ前(東浦町中央図書館付近)
  行列スタート 10時
  

005.gif今回は、明徳寺川の両岸が手づくりよろいの行列でいっぱいに!

  左岸→小学生金管バンド、於大行列・東浦音頭小唄踊り保存会・水野家行列
  右岸→東浦町商工会による手づくりよろい行列


2月1日からまつりの主役『於大姫』や、於大公園内の水上ステージで特技を発表してくれる『ステージ出演者』の募集がはじまります!
詳しくは、2月1日号東浦町広報または東浦町ホームページをご覧ください。
[PR]
by higashiura-k | 2014-01-29 10:26 | イベント

12月7日、愛知ふるさと市に出展しました!

12月7日(土)、第8回愛知駅伝会場内(モリコロパーク)で開催された『愛知ふるさと市』に出展しました018.gif

東浦町ブースでは、昨年に引き続き「すもう部屋直伝のちゃんこ鍋」を販売しました。
d0247833_10423318.jpg



体のあったまるちゃんこは、完売しました!ありがとうございました。

駅伝のほうは・・・というと、東浦町は町村の部4連覇がかかっており燃えておりました031.gif
おだいちゃんも選手のみなさんに交じって円陣に参加!『チームワークで今年も優勝するぞ!』
d0247833_10454490.jpg



おだいちゃんは、選手の皆さんより先に表彰台で1位の準備!!
d0247833_10542076.jpg




そしてみごと選手のみなさんのがんばりにより、町村の部4連覇の偉業を成し遂げました016.gif
選手のみなさん、おめでとうございます&お疲れ様でした。
東浦町民のみなさんには、ほっこり心温まるクリスマスプレゼントのようです010.gif

永遠の5歳のおだいちゃん
夢は、小学生になったら愛知駅伝の選手になることだそうです!
がんばれ、おだいちゃん053.gif
[PR]
by higashiura-k | 2013-12-07 16:00 | イベント

みんなが選ぶ「自慢の一品」コンテスト 結果発表♪

今年で3回目を迎えた東浦町観光協会のオリジナル企画!
11月9日(土)・10日(日)の2日間、計300人の方に参加してもらいました。
↓会場の様子はこちら↓
d0247833_17324286.jpg




結果発表053.gif053.gif

みんなが選ぶ「自慢の一品」コンテスト

072.gifグランプリ072.gif

  ベーコン【かね光間瀬精肉店】038.gif
d0247833_17271897.jpg




072.gif準グランプリ072.gif

ダックワーズ【西洋菓子処 東山】038.gif
d0247833_17302255.jpg




参加できなかった皆さんも、お店に足を運んでみてくださいね!東浦町の美味しいものに会えますよ016.gif

10日(日)には、コンテスト会場におだいちゃんも登場!みんなが試食するのを、うらやましそうに見てました!
d0247833_1737829.jpg



そして、なんと!!雨で残念ながらステージは中止になってしまいましたが、知多娘。のみなさんがコンテストのお手伝いをしてくれました!(知多娘。はどの子かな?)
d0247833_17384563.jpg



コンテストにも参加してもらいましたよ♪
d0247833_1740894.jpg



東浦未来ちゃん!どれから食べようか迷っちゃう!053.gif
d0247833_17422840.jpg



[PR]
by higashiura-k | 2013-11-13 17:51 | イベント

今年もやります!みんなが選ぶ「自慢の一品」コンテスト♪

 11月9日(土)・10日(日)に開催される東浦町産業まつり会場内の観光協会ブースにて、今年もやっちゃいます!

     072.gif053.gif072.gif「みんなが選ぶ『自慢の一品』コンテスト」072.gif053.gif072.gif

今年で第3回目を迎える、東浦町観光協会のイベントです!
知ってる人しちゃう010.gif!!知らない人しちゃうかも007.gif
ぜひ、お立ち寄りください040.gif

【みんなが選ぶ『自慢の一品』コンテスト】

  開催日 : 平成25年11月 9日(土) 午後1時~3時
                   10日(日) 午後1時~3時
         ※両日ともに、150食提供。なくなり次第終了します。
  場 所 : 東浦町文化センター2階 東浦町観光協会ブース(※東浦町産業まつり会場内)
  内 容 : 東浦町に事業所があり観光協会の会員である8店舗10品の美味しいものを試食し、
         「美味しい045.gif!」と思ったものに投票しよう!
         みんなで、東浦町のおいしいものを堪能しちゃおう!(参加無料)




053.gif今回エントリーしている商品紹介053.gif

072.gif桜ゼリー東浦町商工会女性部
 八重桜を使用したゼリーです。桜の香りをお楽しみください。
072.gifダイヤモンド黒にんにくトーエイ株式会社
 大地の栄養をたっぷりと含んだ白にんにくを、長時間かけて特別燻製し、黒いダイヤのごとく光り輝く粒に仕上げました。
072.gifうのさと【岡田屋】
 東浦町の花「ウノハナ」にちなんだお菓子で、白いあわ雪の中に若草色のあんが入っています。
072.gif巨峰のかおり【松華園】
 東浦巨峰ワインを豊富に使用し、丹精込めて練り上げられた手づくりの風味豊な羊羹です。
072.gifマーブルケーキ【クール・ド・ボルドー】
 マーブル状のスポンジにチョコがのっています。ご贈答に人気です。
072.gifフロランタン【クール・ド・ボルドー】
 アーモンドスライスをアメがけした、香ばしい焼き菓子です。
072.gifミニ・トマチー西洋菓子処 東山
 東浦産ミニトマトとチーズをカステラで焼き上げたスイーツです。
072.gifダックワーズ西洋菓子処 東山
 粉末のアーモンドと卵白でつくった、外はカリッ、中はしっとりとしたクッキーです。
072.gifミニトマト(トマト牧場)ナカセ農園
 とびっきり甘いミニトマトだけを厳選した季節限定の商品です。特に贈り物として、地元の旬をお届けしてはいかがでしょうか?
072.gifベーコン【かね光間瀬精肉店(有)】
 非遺伝子組み換え飼料と水質活性水で220日飼育した豚肉を使用し、無添加で3週間塩漬け、8時間スモークしたベーコンです。

003.gifどれも、コメントを見ただけで美味しそうなものばかり!
 これが、無料で試食できちゃうなんて!こんな企画、ステキすぎるぅ~
016.gif

こりゃ~、行くしかないでしょ!!
[PR]
by higashiura-k | 2013-10-23 09:54 | イベント

森岡神社 おまんと祭り

明日9月28日(土)29日(日)は、東浦町の村木神社【森岡】でおまんと祭りが開催されます。

走る馬に飛びつく若衆、人馬が一体となり駆け抜けるその迫力を、肌で感じてください!!

【おまんと祭り(東浦町有形・無形民俗文化財)】

   日程  平成25年9月28日(土)試楽(しんがく)日
       13:30~19:30 屋形町曳き

       平成25年9月29日(日)本楽(ほんがく)日
        7:30~9:15   行列神社入
        9:45~16:30  おまんと(駆馬・馬の塔)
       16:30~19:30  屋形町曳き

   場所  村木神社
       愛知県知多郡東浦町大字森岡字天王西27
       (アクセス JR武豊線尾張森岡駅より 徒歩7分)

       ※駐車場がありません。路上駐車は絶対におやめください。   


☆昨年の屋形町曳きは、こちら①のユーチューブをご覧ください。
[PR]
by higashiura-k | 2013-09-27 14:38 | イベント

あいち県民健康祭に参加して来ました♪

9月14日(土)・15日(日)にあいち健康プラザあいち健康の森公園で開催された『あいち県民健康祭』に、
おだいちゃんが参加してきました018.gif

ウェルネスバレー構想のPRのため、風船配りのお仕事中!!
d0247833_1358462.jpg




ウェルネスバレーコーナーでは、輪投げゲームも楽しめました↓
d0247833_1402678.jpg




たくさんのお友達と握手できました。会いに来てくれたお友達、ありがとう053.gif

【番外編】
な・な・なんと!おだいちゃん。はしご車に乗せてもらいました037.gif

↓安全ベルトを着用して、乗り込みました!『いってきま~す!』
d0247833_1461998.jpg



↓こんなに高いところまで・・・『下を見るとこわ~い!!』
d0247833_1473190.jpg



[PR]
by higashiura-k | 2013-09-17 14:08 | イベント