カテゴリ:イベント( 82 )

おだいちゃん、お出かけ情報!<5月3日>

みなさん、ゴールデンウィーク満喫してますか?
ゴールデンウィーク後半戦の初日である5月3日(金・祝)に、おだいちゃんは刈谷市で行われる大名行列にお出かけします006.gif

今年は、4月20日(土)に開催された東浦町於大まつりに大名行列に参加する刈谷市の於大の方・於富の方・於上の方の3名に
参加していただきました。
東浦町と刈谷市との衣浦定住自立圏コラボイベントとして、5月3日(金・祝)の大名行列には東浦町の於大まつりの花「於大姫」
「侍女」が参加します018.gifあのかわいいお姫様たちを、再び見ることができちゃうんです♪なんて、ステキな企画でしょう!!

また、於大まつりの衣装で大活躍の手づくりよろいの会の方々も行列に参加します!
万燈通りでは、午前11時~午後3時まで手づくりよろいの試着体験おだいちゃん顔出しパネルでの記念撮影会ができますよ。
それから忘れてはいけません!おだいちゃんも登場します。そして、な・な・なんと・・・・。
みんなに大人気の『おだいちゃん缶バッヂ』を握手してくれた方にプレゼントしちゃう企画もあります。
配布時間は、11時30分~・12時30分~・13時30分~の3回を予定してます。
数に限りがありますが、刈谷城築城480年を記念して480個プレゼントしちゃおうかな?
(バッヂはランダムに配布させていただきます。どのデザインがもらえるかはお楽しみ!)
みんな、おだいちゃんに会いに来てね053.gif


詳しい大名行列(刈谷市)の情報はこちらで確認してください。
[PR]
by higashiura-k | 2013-05-01 19:34 | イベント

知多半島感謝デーIN南知多ビーチランドへ行ってきました♪

4月27日(土)、南知多ビーチランドに知多半島のゆるキャラ14体とおもちゃ王国の王様とハート姫の合計16体のゆるキャラが
大集合しました。
d0247833_981379.jpg



以前から『似てる?』とうわさされる知多市の梅子とも久しぶりの再会で2人ともにっこり037.gif
d0247833_9102389.jpg



物産展コーナーで東浦町はバンショーさんの相撲部屋直伝のちゃんこ鍋を販売!!
おだいちゃん・手づくりよろいの会のみなさんの呼び込みもあり、お昼過ぎには完売しました。
d0247833_9131580.jpg


そして、新しいお友達もできました!知多娘の美浜愛ちゃんです!
d0247833_9151384.jpg



ステージでは、おだいちゃんと手づくりよろいの会の皆さんが東浦町をPRしました。
d0247833_9171960.jpg



東浦町の桒原副町長とステージでパチリ072.gif072.gif
d0247833_919021.jpg



たくさんのお友達と記念撮影や握手ができました。
次におだいちゃんが、お出かけする先は5月3日(金・祝)に刈谷市で行われる大名行列です!
万燈通りでみんなを待ってるよ!

[PR]
by higashiura-k | 2013-04-27 19:00 | イベント

おだいちゃん、お出かけします♪

明日4月27日(土)、おだいちゃん南知多ビーチランドへお出かけします037.gif

知多半島のゆるキャラがなんと006.gif16体も集合するんです072.gif

ステージでは、見て楽しむイベントが盛りだくさん!内容は来てからのお楽しみです。
会場内で、記念撮影会とかもできます。

明日はお天気もよさそうです。ぜひ、南知多ビーチランドへお出かけください016.gif

また物産展コーナーでは、バンショーさんのちゃんこ鍋を販売します!
ぜひ、ご賞味ください012.gif
[PR]
by higashiura-k | 2013-04-26 20:55 | イベント

夜桜と竹灯篭宵まつり(於大まつり前夜祭)開催中!

残すところ30分あまりとなってしまいました。
本日、夜桜と竹灯篭宵まつりが開催されております。


やはり人気は、おだいちゃん灯篭053.gif
d0247833_19592193.jpg



メイン会場の再会広場もステキ!!
d0247833_2015557.jpg



強風のため、火をつけるボランティアさんは大変そうでした008.gif
d0247833_2032115.jpg



図書館近くで行われた「街角コンサート」にも大勢の人だかりが出来ていました。
d0247833_2044885.jpg




あと30分です!
フォトコンテストの応募も出来ますよ!風が強く、寒いので防寒対策は忘れないでお越し下さい!
[PR]
by higashiura-k | 2013-04-19 20:07 | イベント

於大まつりのアーチ完成!

いよいよ、20日(土)は於大まつりです。
今年も、半田消防署東浦支署さんのご協力で於大のみち(明徳寺川沿い)にアーチを設置していただきました。
d0247833_8205229.jpg




ぼんぼり・のぼり旗、そしてアーチ。於大まつりの準備は着々と・・・。
肝心の八重桜は、満開間近007.gif
[PR]
by higashiura-k | 2013-04-16 08:36 | イベント

おだいちゃん、おでかけ情報【4月7日(日)】

4月7日(日)於大まつりのPRのため、おだいちゃん刈谷ハイウェイオアシスへお出かけします♪

刈谷ハイウェイオアシスの方が、ステキなPOPを作ってくれました003.gif
d0247833_8155444.jpg




<当日の予定>
  11時ごろ    刈谷ハイウェイオアシスの岩ヶ池公園におだいちゃん登場
  11時30分~  オアシスステージにて、於大まつりPRとおだいちゃんクイズ大会
  12時ごろ    オアシス館刈谷前にて、於大まつりチラシ配布&おだいちゃんと記念撮影
  13時45分ごろ デラックストイレ前広場にて、於大まつりチラシ配布&おだいちゃんと記念撮影

※雨天の場合は、スケジュールを変更します。

053.gifおだいちゃんのコメント053.gif
たくさんの方に、東浦町の於大まつりを楽しんでいただきたいのでPRがんばります。
雨が降っても、4月7日は刈谷のハイウェイオアシスのどこかで待ってるから、ぜひ遊びに来てね!
あとは、お天気になるようにてるてる坊主をつくってお祈りします!

[PR]
by higashiura-k | 2013-04-05 08:36 | イベント

春うららん音楽祭

東浦っ子のためのキッズコンサートのお知らせです♪

知多半島春の音楽祭2013の企画の一部をご紹介します!

パート1 うららんほっとコンサート
     日時 : 3月23日(土)
          午後1時30分~ ワークショップ「楽器を知ろう!」
          午後2時30分~ コンサート
     入場料: 無料
     会場 : うららん(ひがしうら総合子育て支援センター
     出演 : 東浦吹奏楽団、東浦中学校合唱部



パート2 親子で楽しむ森のコンサート
     日時 : 3月30日(土)
          午後1時30分~ ①ワークショップ「竹で楽器を作ろう!」
          午後4時30分~ ②コンサート(午後4時10分開場)
     入場料・定員: ①ワークショップ 無料(先着50名)
              ②コンサート   大人500円/中学生以下 無料(定員120名)
             ※どちらも事前に東浦町文化センターへ申込みが必要です。
     会場 : このはな館(於大公園内)
     出演 : にじいろ音楽隊(ヴァイオリン、パーカッション、マリンバ、クラリネット)
     対象 :  ①町内在住の中学生以下
           ②町内在住の中学生以下とその保護者
  


↓↓↓ パンフレットは、こちら ↓↓↓
d0247833_1716558.jpg



[PR]
by higashiura-k | 2013-03-01 17:10 | イベント

愛知駅伝!東浦町は町村の部『優勝』&ちゃんこは『完売』

東浦町が第7回愛知駅伝で、町村の部優勝しました!!
なんと3連覇です016.gif  選手の皆さんおめでとうございます!

東浦町観光協会は、「愛知ふるさと市」にすもう部屋直伝の「塩ちゃんこ鍋」で出店しました。
d0247833_20402333.jpg



冬の寒さを吹き飛ばすアツアツの塩ちゃんこ鍋は大好評でした!
有限会社バンショーさんのお兄さんとお姉さんのナイスコンビネーションで完売でした011.gif
d0247833_20422930.jpg





↓こちらは、愛知駅伝スタート前のおだいちゃん♪このヤル気!!
d0247833_20473324.jpg


↓優勝を決めた選手のみなさんに混じってパチリ!!
d0247833_20521350.jpg


↓選手の好意で、おだいちゃんに月桂樹をのせてくれました。
d0247833_2058764.jpg



第7回愛知駅伝の詳しい結果は、こちら(東海テレビのホームページ)をご覧ください。
[PR]
by higashiura-k | 2012-12-01 21:06 | イベント

12月1日といえば・・・『第7回 愛知駅伝』

急に寒さが増してきました033.gifついに、冬の季節がやってきました。

ところで愛知県民の皆さんは、12月の第1土曜日と聞いて何を思い出しますか??
忘れちゃいけません!今年で第7回を迎える『愛知県市町村対抗駅伝競走大会』通称愛知駅伝です。

東浦町観光協会は、「愛知ふるさと市」に出展します。昨年、東浦町産業まつりで開催したみんなが選ぶ自慢の一品コンテストの初代グランプリに選ばれたちゃんこ鍋を販売しますよ003.gif有名な相撲部屋直伝の美味しい塩ちゃんこを、この機会にぜひご賞味ください!

もちろん、人気のゆるキャラおだいちゃんも愛知駅伝東浦チームの応援に駆けつけます♪

愛知駅伝に関する詳しい情報は、こちら(東海テレビのホームページ)からチェックしてください。
選手へのメッセージも送ることができますよ!

053.gifおだいちゃんからひとこと053.gif
な・な・なんと!東浦町は町村の部で3連覇がかかっているんです016.gif
がんばって応援します!選手の皆さん、ファイト058.gif
それから、会場に駆けつける皆さん!!東浦町の美味しいちゃんこで暖まりましょう♪
[PR]
by higashiura-k | 2012-11-29 11:29 | イベント

あいちの文化探し隊の取材がありました♪

『愛知県をみんなにもっと知ってもらいたい!』という企画で、あいちの文化探し隊のみなさんが
11月19日(月)東浦町役場に取材に来ました。
d0247833_1233762.jpg


神谷町長をはじめ、手づくりよろいの会や商工会の方が東浦町の魅力についてお話されました。
来年20回を迎える於大まつりや、商工会や地域の方でつくったMAP(せったちマップ・やっぱり美人街道)についてのPRです。
↓最後には、記念撮影029.gifみんな、いい笑顔です053.gif
d0247833_1294831.jpg


当日の様子は、知多メディアスで放映されました。こちらでチェックできますよ!
[PR]
by higashiura-k | 2012-11-21 12:14 | イベント