カテゴリ:おすすめ情報( 159 )

東浦ふるさとガイド協会の紹介

史跡や文化財を見たときに「もっとこんなことを知りたいな~」と思ったことはありませんか?008.gif
せっかく興味が湧いたのに、満足できずに心の奥にしまいこんでしまったことは、ありませんか?014.gif015.gif

そんな時に大活躍してくれるのが東浦ふるさとガイド協会のみなさんです058.gif019.gif

東浦ふるさとガイド協会は、東浦町の郷土史や史跡、文化財、自然等の詳しいガイドをしてくれる団体です009.gif072.gif
メディアや町外からの依頼も多く、東浦町の魅力を伝えるため昼夜を問わず活動されています058.gif051.gif

みなさんも、東浦を訪れる際には、東浦ふるさとガイド協会にガイドを依頼すれば、旅が楽しくなること間違いなしですよ024.gif003.gif071.gif


東浦ふるさとガイド協会HPコチラ
[PR]
by higashiura-k | 2014-09-11 13:43 | おすすめ情報

おだいちゃんのお手伝いをしてくれる人募集!

d0247833_1543325.jpg


東浦町観光協会ではおだいちゃんの手伝いをしてくれる人を募集しています

詳細は以下のとおりです。

006.gif内容:おだいちゃんのイベント出演全般のお手伝い
001.gif条件等:・町内在住の方
         ・推奨身長155センチ以上170センチ未満
005.gif活動日時:おだいちゃんが出演する各種イベントでの手伝いになりますので、イベントの情報が入り次第連絡させていただきます。
011.gif締切日:常時募集しています。
019.gif活動場所:町内各所、イベント会場等
010.gif募集人員:特に定員はありませんが、1グループ3人程度のグループでの申し 込みもお待ちしています。
037.gifオリエンテーション:日程調整後、オリエンテーションをさせていただきます。
045.gif費用負担:昼食代、交通費程度の額を支給します。
041.gif申込方法:電話、ファックス、電子メールで希望の旨をお伝えください。
009.gifその他:おだいちゃんのプロフィールは コチラ
024.gif申し込み・
問い合わせ:商工振興課
電話 0562-83-3111(内線288)
ファックス 0562-84-6421
Email shoko@town.aichi-higashiura.lg.jp

<おだいちゃんからの一言>
たくさんの応募まってるよ~016.gif016.gif
[PR]
by higashiura-k | 2014-08-27 15:10 | おすすめ情報

刈谷わんさか祭りに出展してきました♪

8月16日(土)、刈谷わんさか祭りに出展してきました003.gif072.gif

出展ブースはこちら
d0247833_1451311.jpg


となりには「高浜市観光協会」
昨年のB-1グランプリin豊川8位に入賞し、一躍有名になった「高浜とりめし」美味しそ~037.gif023.gif
d0247833_1463293.jpg


その他にも奈良県東吉野村の「柿の葉すし」や長野県下条村の「ヨーグルト」などの出展もあり、全国のB級グルメが楽しめます003.gif068.gif069.gif

そんな中、東浦町観光協会が出展したのは
東浦と言えば、やっぱり巨峰
d0247833_7345948.jpg




隠れたブーム?!桜ゼリー
d0247833_7361031.jpg




子どもに大人気おだいちゃんラムネぶどう味ラムネ味)すくい
d0247833_14185276.jpg


美味しいもの界の強豪ひしめくなか、東浦の巨峰、桜ゼリーともに16時には売り切れてしまいました!065.gif065.gif065.gif
買えなった方ゴメンナサイ・・・025.gif014.gif

天気が心配されましたが、夜には無事花火が上がりました016.gif056.gif
たまや~019.gif
d0247833_7461970.jpg




次回の物産展も決まり次第報告させていただきます045.gif062.gif
お楽しみに~060.gif003.gif
[PR]
by higashiura-k | 2014-08-20 14:26 | おすすめ情報

恋するフォーチュンクッキー 知多半島Ver. ~71カ国の仲間たちと共に~

 国際アカデミーin半田体験プログラムの一環で作成した恋するフォーチュンクッキー 知多半島Ver.がついに、ついに完成しました003.gif072.gif

 撮影の様子はコチラ

 気になるひがしうらのカットは・・・な、なんと4秒!!短い(笑)007.gif014.gif
 ロケ地は風光明媚於大公園なのですが、撮影日はあいにくのだったため、屋根のある水上ステージでの撮影となってしまいました008.gif057.gif
 
 その結果、ひがしうらの魅力は伝わりにくい画となってしまいましたが、みんなを着てHAPPYな様子は十分伝わって来ます003.gif056.gif
 結果オーライですよね♪
 
 補足ですが、大村知事の後ろで神谷町長も控え目に出演しています001.gif061.gif
 
 ひがしうらには動画では伝えきれない魅力がいっぱいです037.gif053.gif
 まだひがしうらに来たことのない方は、是非1度お越しいただき、ひがしうらの魅力をご堪能ください060.gif

於大公園・・・1分29秒~33秒
神谷町長・・・2分55秒~59秒

動画はこちらからご覧ください
[PR]
by higashiura-k | 2014-08-08 16:14 | おすすめ情報

ゆるキャラグランプリ2014にエントリーしました♪

もはやゆるキャラの祭典として定着した感がある「ゆるキャラグランプリ」!

今回もおだいちゃんが『ゆるキャラグランプリ2014』にエントリーしました038.gif

エントリーページコチラ019.gif

d0247833_954435.jpg


昨年は総合部門で1,580体中438位067.gif・・・微妙です026.gif026.gif
おだいちゃんの応援のため、皆様のご協力をお願いします!!!047.gif019.gif

投票期間は9月2日(火)から10月20日(月)までです。
パソコン、携帯、スマートフォンをお持ちの方は、ゆるキャラグランプリ公式ホームページをご覧ください。

今年は11月1日(土)~3日(月)に中部国際空港セントレアにて関連イベントも開催されます003.gif072.gif
地元開催のこの機会に是非、おだいちゃんを応援してくださいね003.gif040.gif056.gif
[PR]
by higashiura-k | 2014-08-04 09:07 | おすすめ情報

いよいよ今年も始まります!!

東浦町058.gif058.gifといえば、コレ!
『東浦ぶどう』の美味しいシーズンがやってきました016.gif

町内のぶどう屋さんでは、7月末からハウスものの販売がはじまってまります!
今年の東浦ぶどうはなんと21種類!!!005.gif
旬のぶどうを食べ比べて、お気に入りのぶどうを見つけてください019.gif037.gif

販売店などの詳しい情報は、東浦森岡ぶどう組合のホームページへアクセス~♪

d0247833_9385128.jpg

d0247833_9391284.jpg

d0247833_9392546.jpg

[PR]
by higashiura-k | 2014-07-22 09:41 | おすすめ情報

知多半島広域ガイド養成講座受講者募集中♪

東浦町も所属する「知多半島観光圏協議会」では、知多半島の広域的な観光ガイド育成のための養成講座を開講します003.gif072.gif
この養成講座では、広域的観光と醸造分野に特化したガイドができる人材を養成することを目的としており、どなたでも無料で受講することができます043.gif049.gif

本年度は6回の講座を予定しており、すべての講座を受講いただいた方へ修了証書をお渡しします051.gif

養成講座終了後は、受講された方の中から「ガイド登録」をしていただける方を募り、来年度以降、新たな講座開講や実地研修を行い、有料ガイドの育成を目指します001.gif065.gif

知多半島053.gif愛する053.gifあなたのご参加をお待ちしております!

d0247833_9241243.jpg

d0247833_9252354.jpg


↓↓↓申し込み・問い合わせはこちら↓↓↓
半田商工会議所 ちためぐ事業担当 小柳
電話0569-21-0311
ファックス0569-23-4181

[PR]
by higashiura-k | 2014-07-22 09:27 | おすすめ情報

第27回 国際アカデミー in 半田 体験プログラム

国際アカデミーとは、世界各国から集まる若者たちと日本JCのメンバーとの相互理解を深め、グローバルリーダーを育てることを目的としたプログラムで、これまでに約3,000名のグローバルネットワーカー(卒業生)を輩出しています。

詳しくはこちら

現在、第27回の国際アカデミーが半田青年会議所で開催(7月4日(金)~7月11日(金))されており、その友好企画として、「恋するフォーチュンクッキー」のプロモーションムービーを作成しています070.gif053.gif

知多半島に数ある名所のうち、東浦町では056.gif於大公園056.gifがロケ地として選ばれ、7月9日に撮影が敢行されました019.gif061.gif

この日の最高気温はなんと最高32度008.gif058.gif
アフリカから来た方にも日本の暑さは堪えるとのこと・・・002.gif008.gif

まずは「このはな館」で記念の武将段ボールクラフトづくりです。
簡単に作れると思ったら・・・なかなか難しい008.gif
d0247833_12453891.jpg


手づくりよろいの会の方々の力も借りて・・・037.gif037.gif

060.gif完成!!024.gif
d0247833_12475759.jpg

写真は家康のクラフトです。東浦だけにね019.gif049.gif
このほかにも、上杉謙信、武田信玄、伊達正宗などがあり、皆様それぞれ好きな武将の段ボールクラフトを作成しました。

知的活動の後は、商工会女性部お手製の「さくらゼリー」で糖分を補給026.gif067.gif
d0247833_12472293.jpg


いよいよ「恋するフォーチュンクッキー」の撮影!!
と思ったら外は大雨・・・057.gif007.gif

仕方なく、このはな館で鎧に着替え、屋根のある「水上ステージ」へ移動します007.gif
皆さんスタイルが良く、甲冑姿がとてもよく似合います016.gif049.gif
d0247833_1256711.jpg


、「おだいちゃん」も登場して、撮影スタート!!061.gif
d0247833_12582136.jpg

d0247833_1305181.jpg

d0247833_1311874.jpg


撮影はなんとか無事終了し、国際アカデミーの皆様にも非常に喜んでいただけました051.gif

ホっと胸を撫で下ろすおだいちゃん040.gif040.gif
d0247833_15531419.jpg


この日撮影した「恋するフォーチュンクッキー」youtubeにも投稿される予定です035.gif065.gif

プロモーションムービーが投稿され次第、このブログで連絡させていただきます!019.gif019.gif
お楽しみに~024.gif056.gif
[PR]
by higashiura-k | 2014-07-10 15:58 | おすすめ情報

井筒部屋見学!!

 夏の名古屋といえば「大相撲名古屋場所」です。003.gif066.gif
 今年も東浦町にある乾坤院(けんこんいん)井筒部屋がやってきました。005.gif

 井筒部屋所属の「鶴竜関」横綱に昇進されたこともあり、たくさんの見物人で賑わっています。
 今回は、先日お邪魔した朝稽古の様子をお伝えします。019.gif060.gif

 ↓ 乾坤院の観音堂が活動拠点です。のぼり旗が目印! ↓
d0247833_942614.jpg


↓ ここが稽古の土俵です ↓
d0247833_15174668.jpg
 


↓ 土俵の近くには井筒部屋の説明や力士の写真があります ↓
d0247833_15194496.jpg




↓ 鶴竜関が土俵に登場。やはり横綱!雰囲気が違います ↓045.gif045.gif
d0247833_14482467.jpg


↓ 延々と四股を踏み続けます。 ↓066.gif
d0247833_14505383.jpg


↓ 四股の後はすり足 ↓066.gif066.gif
d0247833_14522297.jpg


日々の地道な稽古が成果に繋がっているんですね~014.gif014.gif


 今回は午前8時~9時頃にお邪魔しました。現在は出稽古も多いそうですが、名古屋場所が始まると出稽古も減って鶴竜関に会える機会が増えるかもしれません。

土俵へは、於大公園の南駐車場が近くて便利♪力士たちの熱い稽古を見学した後は乾坤院へのお参りも忘れないで下さいね040.gif
[PR]
by higashiura-k | 2014-07-07 15:08 | おすすめ情報

【会員情報】8月16日刈谷わんさか祭り2014の出展者を募集します

こちらは、東浦町観光協会の会員向け情報です。

刈谷わんさか祭り2014への出展者を募集します。(東浦町観光協会会員に限ります)

 日時 :  平成26年8月16日(土)
       午前11時~午後9時00分(予定)

 場所 :  刈谷市総合運動公園
 その他: 出展料はかかりません。(机、イスは主催者が準備。)
       飲食物の販売については、露店営業許可証が必要です。
       出展に関する詳細については、出展が決定してから打合せさせていただきます。
       応募多数の場合は、観光協会事務局で調整させていただきます。 



 018.gif出展を希望される方は、平成25年6月13日(金)までに下記問い合わせ先へご連絡ください018.gif
 072.gif昨年の参加した様子はこちらをチェックしてください。


お問合せ先  東浦町観光協会事務局(東浦町役場 商工振興課内)
         TEL 0562-83-3111(288)
         ※メールの方は、東浦町観光協会トップページの「お問合せメール」をご利用ください。

[PR]
by higashiura-k | 2014-05-27 15:49 | おすすめ情報 | Comments(0)