カテゴリ:おすすめ情報( 159 )

東浦町手づくりよろいの会は大忙しです!!

第21回東浦町於大まつりは、4月19日(土)に開催されます。
昨年から行列に参加するすべての鎧衣装を、東浦町手づくりよろいの会のみなさんが作ったものを使用しています!

今日は、手づくりよろいの会の活動現場をのぞいてみました!!
d0247833_121496.jpg



あれ?若い娘が・・・。見慣れない会員さんだわ!
d0247833_1214985.jpg



なんと!知多娘。「東浦未来役」で活躍中の小坂井ちゃんじゃない!
今日は、雨の中「う・ら・ら」に乗って鎧づくりのお手伝いに来てくれたんだって!
d0247833_1253334.jpg




「自分の作った鎧を着て於大まつりに参加したい!」という方は、手づくりよろいの会をのぞいてみてくださいね。

【東浦町商工会 手づくりよろいの会】
   連絡先 0562-83-6123(東浦町商工会内)
   活動日 月2回(現在は毎週木曜日、午後1時~3時まで活動中です)

[PR]
by higashiura-k | 2014-03-13 16:00 | おすすめ情報

「う・ら・ら」のマスコットキャラクター、デザイン決定!!

 東浦町防災交通課が産業まつりや東浦町のホームページで、東浦町運行バス「う・ら・らマスコットキャラクターの投票を呼び掛けていましたが、この度デザインが決定しました038.gif
d0247833_16461963.jpg



とってもかわいいデザインですね!おだいちゃんも大喜びです016.gif

4月からダイヤ改正する「う・ら・ら」の時刻表やバスに登場してます!
ぜひ、4月19日(土)の於大まつりには「う・ら・ら」に乗って出かけましょう♪
[PR]
by higashiura-k | 2014-03-12 16:53 | おすすめ情報

ミニ企画展『ひなまつり展』開催中!!

愛知県内の博物館・資料館などをめぐる『ひなまつり スタンプラリー』が開催中です。
d0247833_8484626.jpg



d0247833_850621.jpg



東浦町にある東浦町郷土資料館でも、
3月16日(日)まで『ミニ企画展 ひなまつり展』を開催しています。

昭和の頃に流行した御殿飾りひな人形など、懐かしさを感じるようなひな人形の展示をしています。
ぜひ、足を運んでくださいね!

このイベントは、スタンプラリーになっているので愛知県内の博物館・資料館をめぐってスタンプを集めてプレゼントGETしよう!!

東浦町郷土資料館(うのはな館)へは、↓こちら↓を参考にしてください。
d0247833_8514665.jpg



[PR]
by higashiura-k | 2014-03-04 08:52 | おすすめ情報

きぬうら旅うらら(パンフレット)が完成しました

みなさん、衣浦定住自立圏ってご存知ですか?
定住自立圏構想といって、「中心市」と「構成市町」が役割分担をし、生活に必要な都市機能の確保と、生活の利便性や地域の魅力の向上を目的に始まった新しい広域連携の施策があります。
刈谷市を中心に、知立市高浜市東浦町で構成する広域連携の施策が、衣浦定住自立圏なんです。
簡単に言うと、病院の連携とか、コミュニティバスの乗入れとか、公共施設が市民・町民料金で利用できたりとかいうものです。

そんな、衣浦定住自立圏でなんと広域パンフレットを作成しちゃいました!!
その名も、『きぬうら旅うらら』
d0247833_1142414.jpg




東浦町役場のロビー(1階)の観光パンフレットコーナーで配布してます!
ウォーキングMAPもついてます!3コース、制覇してみてくださいね!

[PR]
by higashiura-k | 2014-02-27 11:46 | おすすめ情報

東うらやまシティ 第3話完成!!

東浦町がとってもうらやましくなっちゃう情報バラエティWEB番組『東うらやまシティ』の第3話が完成しましたよ016.gif
d0247833_11222356.jpg



第3話のテーマは、『東浦の食』です!
東浦町の美味しいヒミツが満載053.gif

今すぐ、こちらからチェックしましょう037.gif
[PR]
by higashiura-k | 2014-02-27 11:24 | おすすめ情報

ウドちゃんの旅してゴメン『愛知・東浦編』

視聴者の方から寄せられた情報を元に、キャイ~ンのウドちゃんが自由気ままに旅する番組
『ウドちゃんの旅してゴメン』ご存知ですか?

3月1日(土)の放送は、東浦町を旅します006.gif

ぜひ、ご覧くださいね!

【ウドちゃんの旅してゴメン『愛知・東浦編』】

  放送日時  3月1日(土) 午前9時30分~
  放送局   メ~テレ(名古屋テレビ)


  番組ホームページこちら
[PR]
by higashiura-k | 2014-02-20 12:59 | おすすめ情報

【会員情報】5月10日(土)物産展出展者を募集します

072.gif東浦町観光協会 会員様向け情報です072.gif

知多半島感謝デーin南知多ビーチランド物産展出展者を募集します013.gif

【知多半島感謝デーin南知多ビーチランド】

 開 催 日     平成26年5月10日(土)
 場   所     南知多ビーチランド&おもちゃ王国
 出展スペース     テント(2間×3間)※移動販売車での出店も可能です
 そ の 他     調理を伴う飲食物の出店は事前に保健所の許可が必要です
            販売時間は、午前9時30分~午後5時です
            着ぐるみ『おだいちゃん』も参加します


◎出店を希望される会員の方は、3月7日(金)までに東浦町観光協会事務局へ連絡ください。

【問合せ先】
 東浦町観光協会事務局(東浦町役場商工振興課内) TEL0562-83-3111
 ※東浦町観光協会ホームページのTOPページの「お問い合わせ」からメールでも可


030.gifご応募、お待ちしております040.gif
[PR]
by higashiura-k | 2014-02-18 10:05 | おすすめ情報

THE 雪・・・

今日はすごい、すごすぎる・・・。
何がすごいって、一面真っ白な雪景色033.gif

おだいちゃんも、外に出てみました!
d0247833_107582.jpg



もう一枚、ハイポーズ053.gif
d0247833_109983.jpg




東浦町のあちこちで、スリップしてしまった車やストップしてしまった車で渋滞が発生!!
こんな雪の日に、チェーンやスタットレスタイヤを履かずに走行するなんて無謀です。
今日、どうしてもお出かけしなくてはならない方は、時間にゆとりを持って気を付けてお出かけしてくださいね!
[PR]
by higashiura-k | 2014-02-14 10:12 | おすすめ情報

東うらやまシティ 第2話完成!!

東浦町がとってもうらやましくなっちゃう情報バラエティWEB番組『東うらやまシティ』第2話が完成しましたよ016.gif
d0247833_13291670.jpg



第2話のテーマは、『東浦の歴史』です!
知多娘。「東浦未来役」小坂井祐莉絵ちゃん竹千代の楽しいトークを見ながら、歴史の勉強ができるんです053.gif
なんて、ステキWEB番組なんでしょう♪
d0247833_13342362.jpg




今すぐ、こちらからチェックしましょう037.gif
[PR]
by higashiura-k | 2014-02-04 13:22 | おすすめ情報

東浦町のWEB-TVができたよ!

東浦町の『うらやましいっ!』と思う情報が満載のWEB-TVがあるのはご存知でしょうか?

番組名は・・・東うらやまシティ053.gif
d0247833_1156295.jpg



知多娘。の東浦未来役の東浦町生まれ・東浦町育ちの「小坂井祐莉絵さん」と、竹千代(子供のはずなのになぜかおじいちゃんなのが気になる・・・)のトークが楽しい番組になってます。

 こちらでチェックしてみてくださいね!

現在は第1話のみ公開ですが、全部で第6話までありますので楽しみにしていてくださいね。
また、「なんとかヒーロー東浦マン」や「来ないなら来るまでまとう みんなのお便りコーナー」など募集してますよ。
[PR]
by higashiura-k | 2014-01-07 12:13 | おすすめ情報