東浦町観光協会ブログ
by higashiura-k
最新の記事
第24回於大まつりのポスター..
at 2017-03-17 16:04
東浦町で音楽がいっぱい!
at 2017-02-22 17:24
石浜コミュニティ親子ふれあい..
at 2017-02-12 17:42
第8回ふるさと散歩「弘法道と..
at 2017-01-19 17:29
おだいちゃん登場!@緒川コミ..
at 2017-01-15 18:07
カテゴリ
検索
画像一覧

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新城市もみじまつり物産展に参加してきました!

11月23日(祝・水)に、新城市もみじまつりに東浦町観光協会が2年ぶりに出展してきました006.gif
東浦町の出展ブースはこんな感じでした。
d0247833_10173384.jpg


お楽しみ抽選会では東浦ワイン・おだいちゃんタオルを提供し、東浦町をPRをさせてもらいました♪
d0247833_1027818.jpg


そして、東浦町の元気な売り娘たちです053.gif
d0247833_1029866.jpg

冬が近づいているのか、寒かったです033.gif
紅葉もこれからが、本番っていう感じでした。
物産展は23日のみですが、防寒対策を万全にして鳳来寺山を散策してみてはいかがですか?ちなみに新城市もみじまつりは、11月30日(水)までです。
[PR]
by higashiura-k | 2011-11-24 10:31 | イベント | Comments(0)

明日は、新城市もみじまつり物産展に出かけます!

11月23日(水・祝)は、新城市もみじまつりの物産展に出店します♪

東浦町でとれた巨峰ぶどうでつくられた 東浦ワイン を販売します006.gif

また、先日行なわれた みんなが選ぶ『自慢の一品コンテスト に出品した東浦町商工会女性部手づくりの桜ゼリーも販売します。

JAあいち知多の東浦支店さんが販売するミニトマトは、なんと・・・

 みんなが選ぶ『自慢の一品コンテスト で準グランプリナカセ農園さんのミニトマトなんです♪

東浦町の美味しいものをたくさん持ってもみじまつり物産展に参加してきます。ぜひ、会場へ足をはこんでくださいね。

★ 新城市もみじまつりの情報はこちらからチェックしてください ★
[PR]
by higashiura-k | 2011-11-22 10:38 | イベント

知多メディアスで収録がありました♪

東浦町産業まつりで、初企画の みんなが選ぶ『自慢の一品』コンテスト を知多メディアスの「もりっと!1週間」という番組で取り上げてもらいました024.gif

収録は11月18日(金)に行なわれ、東浦町観光協会の総務部長の高津さんと企画部長の東山さんが収録に参加しました!こんな感じで・・・

d0247833_1053859.jpg


みなさんに放送の日にちをお伝えするのを忘れてしまったので、放送が終わってしまったかも007.gif

知多メディアスのキャスター 森千明さんのブログ「メディアスにっき」で、収録のときの様子がアップされてますので、こちらもご覧ください018.gif
[PR]
by higashiura-k | 2011-11-21 11:03 | イベント

みんなが選ぶ『自慢の一品』コンテスト グランプリ決定♪

お待たせしました038.gif

11月12日(土)と13日(日)の2日間、東浦町産業まつり会場で行なわれた みんなが選ぶ『自慢の一品』コンテスト のグランプリ・準グランプリが決定しました♪


栄えある第1回目のグランプリは・・・・・


   ちゃんこ鍋   (トーエイ株式会社 TEL0562-83-3880)

       井筒部屋の秘伝の味を受継ぎ、地元でとれた野菜等をふんだんに使い、栄養満点で体に
       やさしい鍋です!一度、食べるとやみつきに!!

d0247833_112436.jpg



お取り寄せセットを完成させると・・・
d0247833_11274140.jpg



つづいて準グランプリは・・・・・


   とまと牧場(ミニトマト)   (ナカセ農園 TEL0562-84-0015)

       東浦の温暖な気候とミネラル豊富な地下水で育った旨味と栄養たっぷりの
       ミニトマトです!

d0247833_11373798.jpg



コンテストに足を運んで投票してくださった皆さん!ありがとうございました010.gif
投票してくださった方の中から抽選で10名に、東浦町の美味しいものをプレゼントします♪
発表は、発送をもって代えさせていただきます。(お届けは、11月末ごろの予定)

また、来年も実施する予定ですので楽しみに待っていてください011.gif
[PR]
by higashiura-k | 2011-11-18 11:40 | イベント

みんなが選ぶ『自慢の一品』コンテスト 大成功!

東浦町産業まつりで、初企画の”みんなが選ぶ『自慢の一品』コンテスト♪
町内の自慢のお菓子などが16種類も味わえたんです037.gif
1日限定150食、参加無料だったので行列にならないわけがありません。うれしい限りです053.gif

d0247833_11313555.jpg


現在投票結果については、集計中です。近日中に、ご報告できるようにがんばってます045.gif
[PR]
by higashiura-k | 2011-11-15 11:35 | イベント

あいち戦国姫隊、あらわれる!!

11月12日(土)、東浦町産業まつりで『あいち戦国姫隊』がステージを盛り上げてくれました♪
登場したのは、この3名!!(左から)

    織田信長の妹で戦国一の美女といわれる  市(いち)様
    徳川家康の母として生涯見守り続けた     於大(おだい)様   ←我が東浦町で生誕!
    信長最愛の女性といわれた           吉乃(きつの)様


d0247833_8464016.jpg





















                                                                         東浦町を拠点に活動している『東浦手づくりよろいの会』とのコラボもステキでした016.gif

d0247833_8473386.jpg
[PR]
by higashiura-k | 2011-11-15 08:53 | イベント

東海ウォーカーで「東浦町産業まつり」の記事が掲載されました♪

017.gif11月1日発売の東海ウォーカーに、なんと『東浦町産業まつり」の記事が載ってしまったんです♪
d0247833_9163163.jpg


ページは振られていないけど、ちょうど真ん中の54・55ページです。
d0247833_952779.jpg




d0247833_916866.jpg

しっかり、観光協会のブースの宣伝をしちゃいました!


ぜひ、お近くの本屋さん・コンビニエンスストアなどでチェックしてみてください037.gif
[PR]
by higashiura-k | 2011-11-02 09:21 | おすすめ情報