<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東浦ぶどうは、まもなくです♪

058.gif猛暑058.gifが続いておりますが、みなさん夏バテはしていませんか?

東浦町役場のロビーに、巨峰ぶどうのオブジェが登場!!
東浦森岡ぶどう組合の組合員さんが設置してくれました。
d0247833_15503480.jpg


美味しそうなぶどうが、いっぱい実りました010.gif
d0247833_1602984.jpg



直売所での東浦ぶどうの販売は、7月下旬からです。
ぶどう狩りは、8月21日(火)からできます。
くわしくは、東浦森岡ぶどう組合のホームページをご覧ください。

053.gifおだいちゃんからひとこと053.gif
東浦町の特産品東浦ぶどう(巨峰)は、とっても甘くて美味しいよ♪
おだいちゃんも大好物なんだ072.gif
まもなく町内各地の直売所がオープンして、東浦の夏らしい風景が楽しめるよ!
夏のおでかけは、東浦町へGO!
[PR]
by higashiura-k | 2012-07-27 16:10 | おすすめ情報

知多半島観光物産展に出展しました♪

7月21日(土)・22日(日)の2日間にわたって『知多半島観光物産展 夏まつりINセントレア2012』が開催されました。
東浦町は21日(土)に出展しました。

<東浦町観光協会 水谷会長の観光PR>d0247833_16494840.jpg


<手づくりよろいの試着ができる体験コーナー>
d0247833_1651455.jpg



<親子で武将に変身!!>
d0247833_1652884.jpg



<手づくりよろいの会の寸劇!見ごたえ抜群>037.gif
d0247833_165686.jpg



<東浦音頭・小唄踊り保存会のステージ>
d0247833_1764675.jpg



<音頭小唄さんのステージに飛び入りのおじさんが!!>005.gif
d0247833_179820.jpg


<原田酒造合資会社さんのお酒の販売もありました>
d0247833_1710469.jpg



<東浦森岡ぶどう組合の水野会長から東浦ぶどうのPR>
d0247833_171510100.jpg



東浦のぶどう狩りは、8月21日(火)からスタート!!


そして、最後にシュールなおだいちゃん!!
d0247833_17193949.jpg


いつか、飛行機に乗ってみたいわ!016.gif
[PR]
by higashiura-k | 2012-07-23 17:24 | イベント

明日から、知多半島観光物産展がはじまります!

知多半島の郷土イベント・観光情報・体験コーナー・地元の特産品の販売など盛りだくさんの夏まつり
知多半島観光物産展 夏まつりINセントレア2012がいよいよ明日から2日間開催されます!!

  【夏まつりINセントレア2012】
     日時 : 平成24年7月21日(土)午前10時~午後5時
                7月22日(日)午前10時~午後5時
     場所 : 中部国際空港(セントレア)旅客ターミナルビル4階イベントプラザ


もちろん、おだいちゃんも参加します016.gif

東浦町のステージは、午後2時~午後4時10分~の2回です。(各回30分)
東浦町手づくりよろいの会による寸劇?時代劇?をご覧になったことありますか?
毎週、よろいの製作と劇の練習に大忙し、平均年齢●●歳(精神年齢は自称20歳)の
みなさんがステージを盛り上げます!(↑平均年齢は当日教えてもらえますよ)
d0247833_15484135.jpg


東浦音頭・小唄踊り保存会の皆さんの演舞も見ごたえがあります!
昨年より増員して、明日7月21日(土)のステージに立つのを楽しみにしています!
d0247833_15494040.jpg



また、知多半島の特産品の物販もあります003.gif
日本酒好きの方にうれしいお知らせです!
創業が安政二年(1855年)原田酒造合資会社(東浦町)のお酒が購入できますよ!

東浦町の体験コーナーでは、今年も手づくりよろいの試着ができます。
もちろん、無料!!子供から大人まで、あなたも5分で武者に変身♪
d0247833_15495242.jpg



チラシ表面  ・  チラシ裏面

楽しい企画がいっぱいの知多半島観光物産展で、
夏休みの思い出を!!

[PR]
by higashiura-k | 2012-07-20 15:54 | イベント

おだいちゃん、現る!!

東浦町の観光マスコットおだいちゃんが、イオン東浦店に遊びに行きました!
d0247833_19463150.jpg


実は、来週7月21日・22日にセントレアで行われる知多半島観光物産展のPRに行かせてもらったんです016.gif
たくさんのお友達と握手ができて、とっても楽しかったよ053.gif
d0247833_19492323.jpg



そんなお友達の中でも、今日はピカチューとお友達になっちゃった!!
d0247833_19505137.jpg


明日7月15日(日)の午後1時からと3時からも、おだいちゃんがイオン東浦店に遊びにいきます!
たくさ~ん、お友達を作りたいのでみんな会いに来てね003.gif
[PR]
by higashiura-k | 2012-07-14 19:54 | イベント

おだいちゃんファン、集まれ!!

東浦町の観光マスコットキャラクターおだいちゃんが、イオン東浦店に遊びに行きます♪

  日時 : 7月14日(土) 午後1時~ ・ 午後3時~   ※各回30分を予定
          15日(日) 午後1時~ : 午後3時~   ※各回30分を予定
  場所 : イオン東浦店 1階 食品売場前


053.gifおだいちゃんからのひと言053.gif
イオン東浦店に行くのはじめて!!なんだか、ワクワクしちゃう♪
会いに来てくれるみんなに、プレゼントを準備しよ!

d0247833_1175441.jpg

[PR]
by higashiura-k | 2012-07-12 09:18 | おすすめ情報