東浦町観光協会ブログ
by higashiura-k
最新の記事
平成29年名古屋場所!
at 2017-07-07 19:07
子供たちに入海神社のお話をし..
at 2017-06-16 13:49
オモダカが大きくなりました
at 2017-06-06 20:19
村木砦の戦い跡を巡りました
at 2017-05-27 18:30
第24回於大まつりのポスター..
at 2017-03-17 16:04
カテゴリ
検索
画像一覧

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

12月1日といえば・・・『第7回 愛知駅伝』

急に寒さが増してきました033.gifついに、冬の季節がやってきました。

ところで愛知県民の皆さんは、12月の第1土曜日と聞いて何を思い出しますか??
忘れちゃいけません!今年で第7回を迎える『愛知県市町村対抗駅伝競走大会』通称愛知駅伝です。

東浦町観光協会は、「愛知ふるさと市」に出展します。昨年、東浦町産業まつりで開催したみんなが選ぶ自慢の一品コンテストの初代グランプリに選ばれたちゃんこ鍋を販売しますよ003.gif有名な相撲部屋直伝の美味しい塩ちゃんこを、この機会にぜひご賞味ください!

もちろん、人気のゆるキャラおだいちゃんも愛知駅伝東浦チームの応援に駆けつけます♪

愛知駅伝に関する詳しい情報は、こちら(東海テレビのホームページ)からチェックしてください。
選手へのメッセージも送ることができますよ!

053.gifおだいちゃんからひとこと053.gif
な・な・なんと!東浦町は町村の部で3連覇がかかっているんです016.gif
がんばって応援します!選手の皆さん、ファイト058.gif
それから、会場に駆けつける皆さん!!東浦町の美味しいちゃんこで暖まりましょう♪
[PR]
by higashiura-k | 2012-11-29 11:29 | イベント

おだいちゃんは、498位です♪

今回はじめて『ゆるキャラグランプリ2012』にエントリーした、東浦町の観光マスコットのおだいちゃん053.gif

         結果は・・・・・第498位

全世界?(海外からのエントリーがあるので・・・)から865のゆるキャラがエントリーでした。
おだいちゃんに投票してくださったみなさん、ありがとうございました。
これからも、おだいちゃんを応援してください017.gif
[PR]
by higashiura-k | 2012-11-26 12:23 | おすすめ情報

あいちの文化探し隊の取材がありました♪

『愛知県をみんなにもっと知ってもらいたい!』という企画で、あいちの文化探し隊のみなさんが
11月19日(月)東浦町役場に取材に来ました。
d0247833_1233762.jpg


神谷町長をはじめ、手づくりよろいの会や商工会の方が東浦町の魅力についてお話されました。
来年20回を迎える於大まつりや、商工会や地域の方でつくったMAP(せったちマップ・やっぱり美人街道)についてのPRです。
↓最後には、記念撮影029.gifみんな、いい笑顔です053.gif
d0247833_1294831.jpg


当日の様子は、知多メディアスで放映されました。こちらでチェックできますよ!
[PR]
by higashiura-k | 2012-11-21 12:14 | イベント

平成あいち戦国武将サミットinアスナル金山

昨日18日(日)、おだいちゃん東浦町手づくりよろいの会で、平成あいち戦国武将サミットinアスナル金山
お出かけしてきました029.gif
おだいちゃんはステージPRにて、あいち戦国姫隊の於大様と初対面053.gif
d0247833_1351475.jpg



おだいちゃんの親衛隊として一緒にステージを盛り上げてくれた手づくりよろいの会の皆さん↓
d0247833_13532092.jpg


↑今回はODI48(おだい48らしい・・・)の選抜メンバーだとか???
 ステージも会員番号1番の隊長が、ナイストークで盛り上げてくれました049.gif


金山総合駅を各地の武将隊やゆるキャラで大行進したんだけど、初めての都会におだいちゃんは「ドッキ!ドッキ!」053.gif
ビル風に吹かれて、飛んでいってしまいそうになり親衛隊の手づくりよろいの皆さんに支えられてなんとかパレードがんばれました037.gif
「おだいちゃ~ん!」って声をかけてくれる人が増えて、とってもうれしい♪
これからも、どんどんお出かけしていくので見かけたら「おだいちゃ~ん!」って声かけてくださいね072.gif
[PR]
by higashiura-k | 2012-11-19 14:03 | イベント

いざ、あいち武将サミットへGO!

あいちは武将のふるさとです♪最近よく聞くフレーズです!
以前にも告知させていただきましたが、今週末イベントが開催されます018.gif

その名も・・・平成あいち戦国武将サミットinアスナル金山
        日時 : 平成24年11月18日(日) 午前10時30分~午後6時30分
        場所 : アスナル金山(金山総合駅隣接)
        入場料: 無料


愛知県及び近隣県で活躍する戦国武将をテーマとする団体やゆるキャラに会えるイベントです010.gif
観光PRコーナーや物産展もあります。

東浦町からは、観光マスコットのおだいちゃん東浦町手づくりよろいの会の武将隊が参加します。

おだいちゃん&手づくりよろいの会のステージは、午前11時20分からの予定です。
また、午後12時30分から金山駅で甲冑隊&ご当地キャラ大集合大行進に参加します053.gif

みんな、おだいちゃんに会いに来てね029.gif

平成あいち戦国武将サミットの詳しい情報は、こちらでチェックしてください。
[PR]
by higashiura-k | 2012-11-16 16:25 | イベント

ゆるキャラグランプリ、投票締切がせまってます!

東浦町の観光マスコットおだいちゃんも参戦している、ゆるキャラサミット2012の投票締切がせまっています018.gif

 投票締切 : 平成24年11月16日(金)午後5時まで
d0247833_10433646.jpg



11月1日(木)の投票時から、順位や獲得票数が『?』になっているので結果発表が待ち遠しい016.gif
初参戦の結果を楽しみにしています!
本日の投票が、まだお済みでない方は清き一票を東浦町のアイドル「おだいちゃん」に053.gif
[PR]
by higashiura-k | 2012-11-16 10:47 | おすすめ情報

みんなが選ぶ『自慢の一品』コンテストのグランプリ決定!

昨年に引き続き、東浦町産業まつりで好評企画のみんなが選ぶ自慢の一品コンテストの投票結果がでました!

        016.gif  発 表 し ま す  016.gif

072.gifグランプリ072.gif
        手作りベーコン   (かね光間瀬精肉店:東浦町森岡濁池8-94、TEL0562-83-5765)
        ブラウニー      (西洋菓子処 東山:東浦町生路池下13-17、TEL0562-84-3336)

018.gif今回は、獲得票同数で2商品がグランプリに選ばれました♪(よって、準グランプリはありません)
d0247833_1395775.jpg



2日間にわたり、多くの方に東浦町の美味しいものを味わって投票していただきました。
第34回東浦町産業まつりの様子は、こちらでご覧になれます037.gif(知多メディアスさんの番組です)
試食・アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
[PR]
by higashiura-k | 2012-11-14 13:16 | イベント

『東浦町観光ガイドブック』をつくりました♪

東浦町の四季折々の魅力を伝えたい!ということで、東浦町観光ガイドブックをつくりました003.gif
d0247833_873530.jpg


お披露目は、明日11月10日(土)・11日(日)開催の第34回東浦町産業まつり会場です。
生活展会場(文化センター2階)の観光協会ブース前と本部テントで配布します。
(産業まつり終了後は、東浦町役場(南庁舎1階 商工振興課)や推奨品の各店舗、公共施設などで配布を予定)

「中身は見てからのお楽しみ!」と言いたいところですが・・・。
観光協会お勧めの土産品史跡の紹介、日本の四季を感じられるような東浦町のイベント等がギュギュっと詰め込まれています016.gif

ぜひ、産業まつり会場でGETしてくださいね!

あわせて、産業まつり会場では両日共に午後1時から好評企画みんなが選ぶ自慢の一品コンテストを開催します!東浦町の美味しさを見つけよまい029.gif
また、11日(日)の午前10時からはおだいちゃんステージショーがあります。
クイズ大会をするので、よい子のお友達集まれ!!
[PR]
by higashiura-k | 2012-11-09 08:23 | おすすめ情報

あいち戦国武将サミットinアスナル金山

愛知は武将のふるさと!ということで、アスナル金山で開催されるあいち戦国武将サミットにおだいちゃんが参加します♪

*** あいち戦国武将サミットinアスナル金山 *********************
  開催日時 : 平成24年11月18日(日) AM10:30~PM6:30
  開催場所 : アスナル金山(金山総合駅隣接)
  入場料  : 無料
  主  催 : 愛知県
******************************************

072.gifステージスケジュールや、イベント内容はこちらをチェックしてみてください072.gif

053.gifおだいちゃんからのひとこと053.gif
1人では心細いから、東浦町商工会 手づくりよろいの会のみなさんと一緒に参加するんだよ!
あいち戦国姫隊のお姉さんたちや各地の武将隊、戦国ゆかりのご当地キャラクターのみんなが
大集合するんだ!とっても、楽しみ♪
[PR]
by higashiura-k | 2012-11-02 17:35 | イベント