東浦町観光協会ブログ
by higashiura-k
最新の記事
第24回於大まつりのポスター..
at 2017-03-17 16:04
東浦町で音楽がいっぱい!
at 2017-02-22 17:24
石浜コミュニティ親子ふれあい..
at 2017-02-12 17:42
第8回ふるさと散歩「弘法道と..
at 2017-01-19 17:29
おだいちゃん登場!@緒川コミ..
at 2017-01-15 18:07
カテゴリ
検索
画像一覧

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

於大公園のオニバスを見に来て!

東浦町は、「愛知県最後の日本産オニバスの生育地」って知ってましたか?
そのオニバスはなんと、於大公園で見ることできます018.gif

見ごろは「天候」や「生育状況」によって毎年変わってしまうようです。

 <昨年の見ごろ>
    葉・・・8月22日ごろ~9月 7日ごろ
    花・・・9月 3日ごろ~9月13日ごろ

東浦町のホームページや於大公園の掲示板で、見ごろは随時案内しています。
チャンスは2週間程度なので、お見逃しなく!!


他にも、於大公園ではバーベキューやおもしろサイクル、健康遊具などで楽しめます。
すごく長~~~い『すべり台』もあるから、ぜひチャレンジしにきてね!
d0247833_17201285.jpg



[PR]
by higashiura-k | 2013-07-30 08:30 | おすすめ情報

美味しい季節がやってきました♪

東浦町の夏058.gifといえば、コレ!
『巨峰』の美味しいシーズンがやってきました016.gif

町内のぶどう屋さんでは、そろそろ巨峰(ハウス)の販売がはじまってます!
今年のぶどうも、「大粒甘いジューシー」の3拍子そろってます053.gif

ぜひ、東浦町の巨峰ぶどうを!
東浦ぶどうは、巨峰だけでなくたくさん種類があるから、いろいろ食べ比べてみてね!
販売店などの詳しい情報は、東浦森岡ぶどう組合のホームページをご覧ください。

お店の目印は、この↓のぼりです!
今年のぶどう狩りは、8月21日(水)からスタートですよ♪
d0247833_10241291.jpg



[PR]
by higashiura-k | 2013-07-29 10:27 | おすすめ情報

締切間近です!!

おだいちゃん特別住民票スタンプラリー応募締切は、明日7月25日(木)です!!

4月に開催された於大まつり以降6月30日までにおだいちゃんキューピーをお買い上げいただいた方に、カードサイズの『おだいちゃん特別住民票』がもれなくついていました♪
その特別住民票をもって、裏面に書かれた20の店舗へ行くとシールがもらえ、5枚集めて応募するとおだいちゃんの新作グッズや東浦町の推奨品がプレゼントされるという企画でした。
シール配布期間は6月30日まででした。


応募ハガキの受付は、明日7月25日の消印有効です。もちろん、東浦町役場商工振興課(南庁舎1階)に持ち込みもOKです。
『ハガキを出し忘れてた!023.gif』という方は、急いでください♪お待ちしてま~す040.gif

d0247833_1615153.jpg

[PR]
by higashiura-k | 2013-07-24 16:16 | おすすめ情報

知多半島観光物産展に参加してきました☆

本日20日(土)セントレアで開催された『知多半島観光物産展 夏まつりINセントレア2013』に参加してきました。

オープニング(開会式)で大集合した知多半島のゆるキャラたちです010.gifもちろん、おだいちゃんも参加しました!
d0247833_22241039.jpg



体験コーナーの手づくりよろいの試着体験を担当してくれた手づくりよろいの会のみなさんです018.gif
d0247833_22265278.jpg



着付け体験は、着付けてもらう子供も着付けるスタッフもニコニコです003.gif
d0247833_22284786.jpg



家族で記念撮影038.gif夏休みの思い出の1ページに072.gif
d0247833_22304122.jpg



東浦町のステージイベントは、手づくりよろいの会の活動PRでスタート029.gif
d0247833_22333354.jpg



続いて、東浦町が生誕地の徳川家康の母「於大の方」にまつわる劇を披露038.gif
d0247833_22361743.jpg



そしてなんと!!神谷明彦東浦町長が劇に飛び入り参加012.gif
d0247833_22401479.jpg



忘れてはいけません!神谷東浦町長と水谷東浦町観光協会会長が東浦町をPRしました。
d0247833_22405096.jpg



第2回目のステージでは、東浦森岡ぶどう組合の間瀬組合長が東浦ぶどうのヒミツをたくさん教えてくれました016.gif
d0247833_22423657.jpg



東浦町のステージの締めくくりは、東浦音頭・小唄踊り保存会のみなさんの演舞でした。
d0247833_22444088.jpg



物販コーナーでは、東浦町の唯一の酒造『原田酒造』さんが出展しています♪
d0247833_22483330.jpg




東浦町の出展は、20日(土)のみですが物販コーナーの原田酒造さんは引き続き明日も販売しています!
みなさん、東浦町の美味しい日本酒をお土産にいかがでしょうか?
また、21日(日)は東海市・知多市・常滑市・阿久比町のステージイベントや体験コーナーがあります。ぜひ、足を運んでみてください。また、知多娘。のステージもありますよ。
夏休みの思い出づくりに、ぜひ知多半島観光物産展へお出かけください040.gif
[PR]
by higashiura-k | 2013-07-20 22:55 | イベント

イオン東浦店でPR活動してきました♪

7月19日(金)午後1時30分からと2時30分から、イオン東浦店で今週末に開催される知多半島観光物産展の
PRに行って来ました。

d0247833_1771083.jpg



↓おともだちとハイポーズ053.gif
d0247833_1791970.jpg



明日はぜひ知多半島観光物産展 夏まつりINセントレアへ
足を運んでください。





072.gifおまけ072.gif

お買い物しているおだいちゃん その1053.gif
d0247833_1718623.jpg




お買い物しているおだいちゃん その2053.gif
d0247833_1721454.jpg



[PR]
by higashiura-k | 2013-07-19 17:21 | おすすめ情報

猛練習中です!

7月18日(木)東浦町商工会手づくりよろいの会の活動日に、お邪魔してみました048.gif

明日20日(土)にセントレア(中部国際空港)で開催される『知多半島観光物産展 夏まつりINセントレア2013』のステージで披露するパフォーマンスを猛練習中でした037.gif

↓活動紹介はどうしよう?↓
d0247833_1048180.jpg



↓劇の稽古①↓
d0247833_10514933.jpg



↓劇の稽古②↓
d0247833_112482.jpg




衣装を着けていないので、イメージが沸きにくいかもしれませんが、7月20日(土)の当日はバッチリ衣装をきめて
最高のパフォーマンスを見せてくれること間違えなし!!
みなさん、12:30からと15:20からの東浦町のステージをぜひ見に来てください016.gif
[PR]
by higashiura-k | 2013-07-19 11:03 | おすすめ情報

知多半島観光物産展 夏まつりINセントレア2013

待ちに待った夏休みが来るぅ~~~~~~~003.gif

どこに行こうか?悩んでいるあなた!!
7月20日(土)・21日(日)セントレア(中部国際空港)で開催される知多半島観光物産展GO070.gif

知多半島の各市町の特色を生かしたステージイベントや体験コーナー、物産展など盛りだくさんです。

ちなみに東浦町は7月20日(土)に出展します♪

  【ステージイベント】午後12時30分~ / 午後3時20分~ (各回30分)
              東浦町手づくりよろいの会のパフォーマンス
             おだいちゃんによる観光PR
             東浦音頭・小唄踊り保存会の演舞


  【体験コーナー】  手づくりよろいの試着体験(午前10時30分~午後1時、午後2時~午後5時)※最終受付午後4時
             053.gif試着体験してくれた方に、あの大人気のおだいちゃん缶バッチをプレゼント053.gif
              おだいちゃん顔出しパネルで記念撮影 

ゆるキャラファンに朗報072.gif
7月20日(土)午前10時からの開会式に知多半島のゆるキャラたちが大集合します!
もちろんおだいちゃんも、登場します016.gif

知多娘。ファンに朗報072.gif
7月21日(日)午前10時10分~と午後4時30分~の2回、知多娘。ステージがありますよ。
特設会場では、サイン会やグッズ販売もあるとか・・・。
また、今回新しく知多娘。のメンバーに加わった方のお披露目もあるらしいです。

セントレア盆踊りも同時開催072.gif
4階スカイデッキにて、午後6時30分~8時まで(雨天時中止)
ゆかたでセントレアに来ると、対象店舗にてお得な特典が受けられるサービスもありますよ。

今週末は、家族みんなで知多半島観光物産展をお楽しみください。
イベントのチラシは、こちらをチェックしてください。

↓昨年の様子です↓
d0247833_10081.jpg


d0247833_9595744.jpg


d0247833_10065.jpg


[PR]
by higashiura-k | 2013-07-18 10:00 | イベント

おだいちゃん、おでかけします♪

明日19日は、終業式!そして、待っているのは・・・楽しい楽しい夏休み058.gif

おだいちゃんは、明日7月19日(金)イオン東浦店さんへお出かけします♪

7月20日(土)・21日(日)セントレア(中部国際空港)で開催される
『知多半島観光物産展 夏まつりINセントレア2013』
のキャンペーンを行ないます。

  【場所】 食品レジ前
  【時間】 午後1時30分~午後2時、午後2時30分~午後3時

おだいちゃんとの記念撮影も出来ますよ!また、東浦町手づくりよろいの会の甲冑隊も登場します!

みんな、おだいちゃんに会いに来てね053.gif

↓昨年のPRの様子です↓
d0247833_9104677.jpg



[PR]
by higashiura-k | 2013-07-18 09:12 | おすすめ情報