東浦町観光協会ブログ
by higashiura-k
最新の記事
平成29年名古屋場所!
at 2017-07-07 19:07
子供たちに入海神社のお話をし..
at 2017-06-16 13:49
オモダカが大きくなりました
at 2017-06-06 20:19
村木砦の戦い跡を巡りました
at 2017-05-27 18:30
第24回於大まつりのポスター..
at 2017-03-17 16:04
カテゴリ
検索
画像一覧

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もやります!みんなが選ぶ『自慢の一品』コンテスト

今年も、東浦町産業まつり会場にて
「みんなが選ぶ『自慢の一品』コンテスト」を開催します003.gif

現在、出品者を募集しています!
「うちのお店は、東浦№1」
「お店の大人気商品を多くの人に広めたい!」という方には、もってこいの企画です006.gif

【応募要項】

 応募資格  東浦町観光協会会員で東浦町に店舗・事業所があることが条件です。
           (この機会に、会員に加入して出品するのもOK)

 対象商品  お店の自慢の品
         ・1店舗2品までとする
         ・試食は1品あたり1日150人分、2日間ともに提供できること  など

 コンテスト日時  平成25年11月 9日(土) 午後1時~3時
                   10日(日) 午後1時~3時 ※両日ともになくなり次第終了

 コンテスト会場  東浦町文化センター 2階 観光協会ブース

 応募方法  応募用紙に必要事項を記入の上、平成25年9月30日(月)午後5時までに東浦町役場商工振興課まで
         提出してください。(FAX申込可:0562-84-6421)

 その他   出品者には、東浦町観光協会から協力費1万円を支給します。
         コンテスト結果は、観光協会ホームページ・町広報で発表します。
         詳細については、↓ こちら ↓をご覧ください。
d0247833_1620994.jpg



※こちらの用紙は、東浦町役場商工振興課にあります。ご希望の方には送付します。

072.gif昨年の様子はこちら072.gif
d0247833_16234611.jpg




ご応募お待ちしております006.gif
【問合せ 東浦町観光協会事務局(東浦町商工振興課内) TEL0562-83-3111】
[PR]
by higashiura-k | 2013-08-29 16:29 | イベント

ふるさと散歩に参加してみませんか?

昨日、今日とだいぶ暑さが和らぎました006.gif
東浦町では、巨峰ぶどう狩りが本番を迎えてます!
お腹一杯味わえるのは、この時期限定です016.gif
ぜひ、体験してみてくださいね。



涼しくなったら、何をしよう??


そうだ!東浦町の『ふるさと散歩』に参加しよう♪

参加費100円で、東浦町の歴史や文化をボランティアガイドの方が案内してくれるんです。


【秋・初冬のスケジュール】

 第4回 10月 5日(土)午前9:30~11:30   緒川新田地区
 第5回 10月27日(日)午後1:30~ 3:30   藤江地区
 第6回 11月23日(土)午前9:30~11:30   生路地区
 第7回 12月 7日(土)午前9:30~11:30   緒川中北地区


※それぞれのコースなど、詳しくは東浦ふるさとガイド協会のホームページをご覧ください。












 
[PR]
by higashiura-k | 2013-08-27 12:00 | おすすめ情報

おだいちゃん、於大公園プールに登場!!

8月21日(水)、おだいちゃんが於大公園プールに登場しました。
d0247833_14271074.jpg



麦わら帽子ステキでしょ053.gif

おだいちゃんとじゃんけん大会が開催されました。
今日のじゃんけん大会には、30名のお友達が参加してくれました♪
※写真がなくて、ごめんなさい040.gif
おだいちゃんに勝った3名に鈴虫(ケース入り)プレゼントされました072.gif

次回は、8月23日(金)午前10:50~午後1時50分~です。
みなさん、於大公園プールGO045.gif
[PR]
by higashiura-k | 2013-08-21 14:28 | イベント

いよいよ、ぶどう狩りが始まりますよ!

明日、8月21日(水)から東浦ぶどう狩りOPENです058.gif

 それに先立って、本日20日(火)に森岡保育園と森岡西保育園の年長さんが浜島ぶどう園にて、
ぶどう狩り体験をしました。

まずは、東浦森岡ぶどう組合長 間瀬さんの話をしっかり聞きます006.gif
d0247833_12421720.jpg



1人ずつ、大きなぶどうをチョッキン005.gif
d0247833_9444090.jpg



この表情を見ればわかります。「甘くて、おいしい~♪」
d0247833_12454894.jpg




夏休みの思い出に、ぶどう狩りLET'S GO070.gif
みなさんを、美味しいぶどうが待っています053.gif
d0247833_12481544.jpg




ぶどう狩りのできるぶどう園の情報は、こちらをチェックしてください029.gif
※こちらのホームページに、ぶどう狩り100円OFFクーポンがついてます。ぜひ、ご利用ください。
[PR]
by higashiura-k | 2013-08-20 12:58 | おすすめ情報

刈谷わんさか祭りに出展してきました♪

8月17日(土)、刈谷わんさか祭りに出展してきました。

出展ブースはこちら↓
d0247833_733288.jpg



d0247833_743762.jpg



販売していたのは、大人気商品のため、17:30頃にはうりきれてしまった東浦ぶどう(巨峰)
d0247833_7345948.jpg



試食コーナーも大賑わい
d0247833_7372253.jpg



こちらも、17:00頃には完売してしまった桜ゼリー
d0247833_7361031.jpg



そして、我が東浦町観光協会のマスコットキャラクターグッズのおだいちゃんキューピー072.gif
d0247833_7384132.jpg



暑い夏にはもってこいのおだいちゃんマフラータオル053.gif
d0247833_739497.jpg



日が沈んで、お待ちかねの花火016.gif
d0247833_7465096.jpg



おまけの花火写真 その1
d0247833_7461970.jpg



おまけの花火写真 その2
d0247833_7422667.jpg




たくさん準備した、東浦ぶどう(巨峰)桜ゼリーも花火が始まる前に売り切れてしまい、購入できなかった皆さんごめんなさい040.gif
来年も東浦の美味しいものをたくさん準備して出展しますので、お楽しみに!!
[PR]
by higashiura-k | 2013-08-18 07:51 | イベント

おだいちゃんとジャンケン大会で楽しもう♪

この猛暑058.gifをどうやって乗り切ろう?
お盆も過ぎたら海はクラゲがでちゃうし・・・。
そうだ!於大公園プールに行こう♪


於大公園プールで、072.gif初企画072.gif『おだいちゃんとじゃんけん大会』が開催されるよ!(雨天の場合は中止です)

 とき 平成25年8月21日(水) 午前10時50分~
     平成25年8月23日(金) 午前10時50分~ 、 午後1時50分~

 場所 於大公園プール 観覧スタンド前


072.gifじゃんけんの賞品は、鈴虫(ケース付き)をプレゼント017.gif
(※もちろん、参加できるのは於大公園プール入場者に限ります)


018.gifみんなで「じゃんけん大会」に参加して、夏休みの思い出を作ろう♪
d0247833_10535411.jpg



[PR]
by higashiura-k | 2013-08-14 10:55 | イベント

今年も『刈谷わんさか祭り』に出展します♪

『暑い』058.gif『暑い』058.gif『暑すぎるぅ~!!』058.gif
猛暑の域を、とっくに通り過ぎているではありませんか042.gif
みなさん、体調管理には十分にお気をつけくださいね。


東浦町観光協会は、今年も『刈谷わんさか祭り』に出展します006.gif

 【刈谷わんさか祭り2013】
  とき 平成25年8月17日(土) 午前11時~午後9時
  場所 刈谷市総合運動公園



016.gif東浦自慢の美味しいもの&かわいいグッズを販売します!

★東浦ぶどう(巨峰)        1袋 ¥400
   東浦森岡ぶどう組合さんが大事に育てた、甘くてジューシーな巨峰をぜひご賞味ください。

★桜ゼリー              1個 ¥100
   東浦町商工会女性部さんがつくる、東浦町明徳寺川沿いの於大のみちの八重桜を使用した
  すっきりさわやかなゼリーです。

★おだいちゃんキューピー     1個 ¥500
   おだいちゃんとキューピーの奇跡のコラボ053.gif珍しい「顔デカキューピー」!

★おだいちゃんマフラータオル   1個 ¥500
   夏には欠かせない首に巻けるタオル!ブラックベースにピンクのおだいちゃんが映える016.gif

↓↓↓昨年の様子↓↓↓
d0247833_15354488.jpg



d0247833_1536484.jpg



072.gifには、花火大会もあります。ぜひ、お出かけください。
また、お出かけの際は熱中症対策忘れずに058.gif
[PR]
by higashiura-k | 2013-08-13 13:14 | イベント