<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゆるキャラRサミットIN羽生に行ってきたよ♪

11月23日(土)に埼玉県羽生市で開催された『ゆるキャラRサミットIN羽生』おだいちゃんが初参加016.gif

なんと、ギネスに挑戦してきたんです029.gif
最も多くのマスコットが一堂に集まる記録にチャレンジしました。
376体のゆるキャラが揃い、みごと認定されました038.gif(残念ながら写真がありません・・・)

おだいちゃん(東浦ブース)では、ナカセ農園のミニトマトジャム・ケチャップ・ジュース、もちろんおだいちゃんグッズも販売しました!
↓おだいちゃんも売り子で参戦!!!
d0247833_1765543.jpg




↓アドリブいっぱいのステージもありました♪
d0247833_1714257.jpg




↓そして、ゆるキャラグランプリで準グランプリに輝いた「我が息子!家康くん」と初対面!!
d0247833_17203224.jpg




↓「次こそは、わたしも上位に!」と富士山に誓うおだいちゃん
d0247833_17221987.jpg




↓おまけショット。年賀状になりそうかな?
d0247833_17232372.jpg





次回は、12月7日(土)にモリコロパークで開催される「愛知駅伝」に出かけるよ!
[PR]
by higashiura-k | 2013-11-29 17:25 | おすすめ情報

ゆるキャラグランプリ2013の結果が出ました♪

9月17日から約2ヶ月にわたり、熱戦が繰り広げられた今回で3回目を迎えたゆるキャラグランプリ072.gif

昨年498位だった、わが東浦町観光協会マスコットのおだいちゃんの順位は・・・。


  ご当地キャラ&企業枠キャラの総合順位   438位(3,839pt)/1,580体
  ご当地キャラ順位               396位/???

               053.gif昨年よりアップしました053.gif

ひそかな目標の知多半島ゆるキャラ№1にはなれなかったけど、大健闘です。
また次回も張り切って、エントリーします!!
今後とも応援よろしくお願いします。



11月23日(土)は、ゆるキャラRサミットIN羽生(埼玉県)にも参加してきました。
この様子は、後日更新しますよ~
003.gif

[PR]
by higashiura-k | 2013-11-25 10:22 | おすすめ情報

東浦巨峰ワイン、新酒発売中!

東浦町の美味しい恵み「巨峰ぶどう」を1年中味わいたい!という思いから生まれた東浦巨峰ワイン069.gif

今年の新酒が出ています!毎年東浦町の産業まつりがおこなわれる11月の上旬からの発売です。
d0247833_14345799.jpg



東浦巨峰ワインは、白とロゼの2種類です。どちらもフルーティな味わいで、女性の方からも大人気です。
↓しかも、限定商品なんですよ!!↓
d0247833_14404824.jpg



2013年の東浦巨峰ワイン       白 1,320本 072.gif ロゼ 1,668本

ちょっぴり早いけど、忘年会やクリスマス、新年会などにいかがでしょうか?
あっ、お世話になったあの方へのお歳暮にもいいかも!!



東浦巨峰ワインは、東浦町内の酒屋さんほかで購入できます。
   069.gif千鳥屋(ちどりや) 0562-83-3367
   069.gif満寿屋(ますや)  0562-83-4893

[PR]
by higashiura-k | 2013-11-18 15:05 | おすすめ情報

傳通院『十夜法要会』に行ってきました

東浦町は、徳川家康の母「於大の方」の生誕地!!
その於大の方の眠るお墓のある東京都文京区小石川にある傳通院(でんづういん)の『十夜法要会』に行ってきました006.gif
d0247833_1173780.jpg



↓法要会が始まる前に、於大の方のお墓をお参りさせていただきました。
d0247833_11114632.jpg



↓法要会でお焼香をする神谷町長
d0247833_11154656.jpg

(床に落ちている葉っぱのようなものは、ハスの花びらをイメージしたものでお坊さん達がお経を唱えながら放ったものです。帰りにいただけました)


↓法要のあとは、お堂の中でヒーリングコンサートと落語がありました。
d0247833_11182070.jpg



最後には、参加者全員で「ふるさと(うさぎおいし・・・♪)」を合唱したりして楽しい時間でした。


↓夜の山門は、ライトアップされて一段と素敵でした。
d0247833_1120276.jpg




ライトアップされた山門の写真の真ん中あたり(5色の幕のかかっているあたり)に人がいるのわかりますか?
実は、そこにも上がらせていただきました。(とっても急な階段をのぼりました008.gif
d0247833_11252420.jpg



↑小澤上人さんに解説をいただいているところです045.gif
こちらには、書ききれませんでしたが傳通院には於大の方をはじめ千姫など、たくさんの有名人のお墓がありました。ぜひ、皆さんも訪れてみてください。



麻生貫主様をはじめ傳通院の皆様、お世話になりました。
於大まつりでお待ちしております。
[PR]
by higashiura-k | 2013-11-17 11:35 | おすすめ情報

「う・ら・ら」のマスコットキャラクターに投票しよう♪

東浦町運行バス「う・ら・ら」のマスコットキャラクターの投票が行われています018.gif
おだいちゃんがバスのマスコットキャラクターに大変身037.gif
みなさん、投票よろしくお願いします040.gif

 【投票場所&投票期間】
   ・町運行バス「う・ら・ら」の車内(1・2・4号車)      ~12月 2日(月)まで
   ・東浦町役場 本庁舎1階ロビー              ~12月20日(金)まで
   ・東浦町ホームページ(1日1回投票できます)      ~12月20日(金)まで


                 072.gif結果発表は、来年3月の予定です072.gif


<役場ロビーに設置されている投票箱はこちら>      ※投票用紙は、投票箱近くにあります
d0247833_13195916.jpg


053.gifおだいちゃんからのひとこと053.gif
11月9日(土)・10日(日)の東浦町産業まつりで始まった防災交通課のこの企画!
わたし、おだいちゃんがバスのマスコットキャラクターに072.gifみんなで投票してね!
あなたは、ブルー派?それともピンク派?でも、どっちもかわいいから迷っちゃうでしょ?053.gif
[PR]
by higashiura-k | 2013-11-15 13:35 | おすすめ情報

みんなが選ぶ「自慢の一品」コンテスト 結果発表♪

今年で3回目を迎えた東浦町観光協会のオリジナル企画!
11月9日(土)・10日(日)の2日間、計300人の方に参加してもらいました。
↓会場の様子はこちら↓
d0247833_17324286.jpg




結果発表053.gif053.gif

みんなが選ぶ「自慢の一品」コンテスト

072.gifグランプリ072.gif

  ベーコン【かね光間瀬精肉店】038.gif
d0247833_17271897.jpg




072.gif準グランプリ072.gif

ダックワーズ【西洋菓子処 東山】038.gif
d0247833_17302255.jpg




参加できなかった皆さんも、お店に足を運んでみてくださいね!東浦町の美味しいものに会えますよ016.gif

10日(日)には、コンテスト会場におだいちゃんも登場!みんなが試食するのを、うらやましそうに見てました!
d0247833_1737829.jpg



そして、なんと!!雨で残念ながらステージは中止になってしまいましたが、知多娘。のみなさんがコンテストのお手伝いをしてくれました!(知多娘。はどの子かな?)
d0247833_17384563.jpg



コンテストにも参加してもらいましたよ♪
d0247833_1740894.jpg



東浦未来ちゃん!どれから食べようか迷っちゃう!053.gif
d0247833_17422840.jpg



[PR]
by higashiura-k | 2013-11-13 17:51 | イベント

NEWおだいちゃんグッズ、明日から発売!

お待たせしました!

11月9日(土)・10日(日)に東浦町で行われる産業まつり会場の観光協会ブースにて、
新作のおだいちゃんグッズの販売をします038.gif

【光る072.gif缶バッジ ※限定950個】
d0247833_13163432.jpg



↑夜間、車のライトなどに反射して光ります♪お子さんのおけいこカバンに付けたり、夜ウォーキングする方にお勧めです。
種類は5種類あります。迷ったら、大人買いしましょう037.gif






【缶パン ※限定300個】
d0247833_13192430.jpg



↑缶パン?パンが2個入った缶詰です。味は、パンプキン・キャラメルチョコ・黒豆の3種類。ぜひ、缶のデザインに注目してください。緊急連絡先など、災害時に便利なことが書き込めるようになってます。家族全員分買い揃えてみてはいかがでしょう?賞味期限は、約5年です。

↓また、非常時にとっても助かる伝言ダイヤルの使い方まで載ってるんですよ。
d0247833_13225374.jpg




「産業まつりへは、マイバッグ・マイ箸を持って出かけましょう!」


あわせて、両日ともに午後1時から150名限定で行われる「みんなが選ぶ『自慢の一品』コンテスト』にも参加してください!(参加無料)東浦町の美味しいものが、無料で楽しめちゃう!こんな楽しい企画ほかにはありませんよ。観光協会スタッフ一同、お待ちしております040.gif
[PR]
by higashiura-k | 2013-11-08 13:28 | おすすめ情報

メ~テレ『どですか!』、団長来たよ!

11月7日(木)、メ~テレ「ドデスカ!」の団長が東浦町役場に来ました!
d0247833_8142682.jpg



今週末9日(土)・10日(日)に開催される東浦町産業まつりのPRをさせてもらいました。
↓撮影はこんな感じで行われました↓
d0247833_8173213.jpg



おだいちゃん5歳児も、朝早くからがんばって産業まつりのテーマについてPR053.gif
d0247833_8194521.jpg



『みんな、マイバッグ・マイ箸を持って産業まつりへ出かけよう♪』





おまけ037.gif
最後は、団長をみんなでお見送り072.gif
d0247833_8245588.jpg



[PR]
by higashiura-k | 2013-11-07 08:26 | おすすめ情報

東浦町産業まつりの取材があります♪

11月9日(土)・10日(日)開催の東浦町産業まつりの事前取材があります012.gif


11月7日(木)
 ①メーテレ「ドデスカ!」 目指せ!1万人の応援団
   憲俊が扮する地元応援団「団長」が、みんなの目標を応援してくれます!
   団長から『できる!』スタンプを押してもらおう。


   【参加したい方】 午前6時30分に東浦町役場正面玄関前に集合           
              ※お車でお越しの方は、東浦町役場西側に駐車してきてください。
                (路上駐車は、絶対にやめてください)
              ※早朝のため、極力静かにお集まり下さい。   
  ※放送は、午前6時55分ごろです。


おだいちゃんも登場します!お楽しみに053.gif

↓4月の於大まつりの際の取材の1コマ↓↓↓
d0247833_9181242.jpg



[PR]
by higashiura-k | 2013-11-05 09:19 | おすすめ情報

おだいちゃん、ステキに変身★★★

東浦町の観光マスコットキャラクター『おだいちゃん』

このたび、手づくりよろいの会のみなさんに衣装をリメイクしてもらいました016.gif

BEFORE
d0247833_149334.jpg



AFTER
d0247833_1411090.jpg



襟元をバシッとグリーンで決めてもらいました。

週末11月3日(日)は、卯ノ里コミュニティのコミュニティまつりに登場します!
みんな、会いに来てね!
[PR]
by higashiura-k | 2013-11-01 14:25 | おすすめ情報