東浦町観光協会ブログ
by higashiura-k
最新の記事
第24回於大まつりのポスター..
at 2017-03-17 16:04
東浦町で音楽がいっぱい!
at 2017-02-22 17:24
石浜コミュニティ親子ふれあい..
at 2017-02-12 17:42
第8回ふるさと散歩「弘法道と..
at 2017-01-19 17:29
おだいちゃん登場!@緒川コミ..
at 2017-01-15 18:07
カテゴリ
検索
画像一覧

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春の鬼みちまつり

4月27日(日)、高浜市にて「春の鬼みちまつり」が開催されました。
天気058.gifも良く、飲食ブースやフリーマーケット、ステージ等、多くの人で賑わっていました070.gif070.gif

高浜市と言えば、B-1グランプリで8位に入賞した「高浜とりめし」072.gif
多くの飲食ブースで提供されていました~
「高浜めしどり」も駆けつけていましたよ035.gif

東浦町からはくすの樹授産所が出展し、シフォンケーキが大好評でした003.gif024.gif

この時期は、たくさんの場所でおまつりが開催されています。056.gif
お出かけされると、新たな発見があるかも060.gif
d0247833_7104516.jpg

[PR]
by higashiura-k | 2014-04-27 18:47

5月5日(日)のぼりまつり物産展に出展します!

毎年恒例、5月5日(月)新城市で開催される長篠合戦のぼりまつりに出展します。

販売商品の紹介をします018.gif

  ・漬け物
     生角さんの瓜漬けと大根漬けは、毎年大好評!味見だけでも、ぜひ寄ってみて。
  ・東浦巨峰ワインとお酒
     東浦町で育った巨峰をつかった甘くてフルーティーなワイン。ロゼと白があります。
     また、東浦町唯一の酒造『原田酒造』のお酒も買えます。
  ・ミニトマト
     あの有名なナカセ農園さんの甘くて美味しいトマトを販売します。
     試食したら買わずにはいられない016.gif
  ・おだいちゃんグッズ
     おだいちゃんキューピー、おだいちゃんマフラータオル、おだいちゃん缶バッジを、販売します♪
     早く買わないと、なくなっちゃうよ!!

ぜひ、遊びに来てくださいね。
[PR]
by higashiura-k | 2014-04-25 16:11 | おすすめ情報

於大まつりが開催されました!

4月19日(土)於大まつりが開催されました!

たくさんの方が於大公園へ訪れ、雲一つない青空八重桜の美しいコントラストを楽しんでいました003.gif058.gif056.gif

d0247833_14145298.jpg

詳しくはこちらをクリック
[PR]
by higashiura-k | 2014-04-23 14:17 | おすすめ情報

うのはな館春の企画展「地獄極楽の世界」

人は死んだらどうなるのか。これは人類に与えられた永遠のテーマと言えます。
人間にとって避けることのできない死をめぐって、古来より様々な信仰が生まれました。

今回の企画展では、町内の寺院が所蔵する極楽図・地獄図や十王像などを展示し、仏教における六道輪廻の概念と、地獄と極楽の世界について紹介します。普段は見られない貴重な資料を、この機会にぜひご覧ください001.gif

■期間
平成26年4月19日(土曜日)~5月25日(日曜日)
午前9時~午後5時※ 月曜休館
■会場
東浦町うのはな館(郷土資料館)

詳しくはこちら↓
http://www.town.aichi-higashiura.lg.jp/unohana/harunokikakuten26.html
d0247833_11514784.jpg

[PR]
by higashiura-k | 2014-04-15 11:52 | おすすめ情報

知多半島感謝デー ビーチランドの入園優待券を配布しています!

の特別イベント知多半島感謝デーinビーチランドが開催されます058.gif
北駐車場優待券と入園優待券を東浦町役場ロビー観光パンフレットコーナーと東浦町役場商工振興課(南庁舎1階)で配布しています。ぜひ、ご利用ください。

【知多半島感謝デーin南知多ビーチランド】

  期日  平成26年5月10日(土)、11日(日)の2日間
  場所  南知多ビーチランド
  催し物 飲食、物販など知多半島ブースも多数出展!
      ハイキングも同日開催!

↓詳しくは、チラシでチェックしてください↓
d0247833_11284875.jpg

[PR]
by higashiura-k | 2014-04-15 11:30 | イベント

於大のみち八重桜ライトアップスタート!

今年のは例年に比べて開花が遅れていましたが、連日の小春日和での開花が一気に進みました056.gif
現在の於大のみちの八重桜の開花状況は7分咲きといったところです。

このペースだと、4月19日(土)の於大まつりでは満開の桜が見られそうです016.gif016.gif

於大のみちでは、4月12日(金)~4月25日(金)までの2週間ライトアップをしています♪
時間は、午後6時30分~9時です。

初日のライトアップの様子です!

d0247833_10442616.jpg

d0247833_844173.jpg


また、みちの脇には有志の団体が作成した竹灯篭も設置されており、幻想的な雰囲気を醸し出しています072.gif

d0247833_10504023.jpg

d0247833_8445671.jpg


国道366号線から見える、↓この看板が目印です!

d0247833_1052512.jpg


昼間のを楽しむも良し、また夜桜を楽しむのも良し!003.gif004.gif
東浦町へぜひ八重桜を見に来てください。

008.gif※お車でお越しの方は、東浦町中央図書館の駐車場は図書館利用者で込み合いますので、東浦町役場をご利用ください。(路上駐車は、迷惑になりますので絶対にやめてください)
008.gif※於大のみち沿いには、トイレがありません。昼中は東浦町中央図書館や東浦町文化センターの公共施設のトイレを利用できますが、夜桜見物時は東浦町役場をご利用ください。

於大のみちはこちら↓↓↓

[PR]
by higashiura-k | 2014-04-15 10:56 | おすすめ情報

さくら橋も於大まつり仕様に♪

於大まつりに備え、さくら橋に横断幕がかかりました058.gif

橋の東側と西側、それぞれ違うデザインです。

東側070.gif
d0247833_1462039.jpg


西側071.gif
d0247833_146458.jpg


今年の於大まつりは、4月19日(土)です。(※雨天の場合は、20日(日)に順延)
ぜひ、足を運んでくださいね037.gif
d0247833_14105030.jpg

[PR]
by higashiura-k | 2014-04-03 14:13 | おすすめ情報 | Comments(0)

役場庁舎内でも桜が満開です♪

東海地方では満開が宣言されました!

東浦町役場の庁舎内も春の装いとなりました056.gif

春仕様の東浦町役場にぜひお越しくださいね

d0247833_13584491.jpg

[PR]
by higashiura-k | 2014-04-03 13:58 | おすすめ情報