東浦町観光協会ブログ
by higashiura-k
最新の記事
第24回於大まつりのポスター..
at 2017-03-17 16:04
東浦町で音楽がいっぱい!
at 2017-02-22 17:24
石浜コミュニティ親子ふれあい..
at 2017-02-12 17:42
第8回ふるさと散歩「弘法道と..
at 2017-01-19 17:29
おだいちゃん登場!@緒川コミ..
at 2017-01-15 18:07
カテゴリ
検索
画像一覧

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

知多半島ゆるキャラカーニバルin梅っ子そうりに行って来ました♪

先日告知させていただいた知多半島ゆるキャラカーニバルin梅っ子そうりに参加して来ました~003.gif071.gif
今日はその様子を紹介させていただきます037.gif

先ずはステージイベントのゆるキャラ大運動会
ステージ裏では知多半島のゆるキャラ達がソワソワ037.gif
d0247833_13244947.jpg

運動会が始まる前って、落ち着かないんですよね~045.gif045.gif

知多娘。の東浦未来ちゃんと一緒におだいちゃんが登場019.gif058.gif
d0247833_13232376.jpg


最初は玉入れです024.gif
d0247833_13295133.jpg


おだいちゃんは玉を拾うことができないので、東浦未来ちゃんが玉を渡してくれました019.gif049.gif

次はリレーです051.gif051.gif
ものすごいダッシュで東海市のトマティーヌを抜き去るおだいちゃん044.gif070.gif
d0247833_13312529.jpg


足の速さは知多半島のゆるキャラで№1かも・・・(笑)

運動会終了後はお客さんからの投票で、頑張った大賞が決定します
気になる結果は・・・

1位 梅子!ホームの力強し!!
2位 だし丸くん!ゆるキャラグランプリで愛知県№1になった知名度は健在です

そして3位に、我らがおだいちゃんが選ばれました!
知多市の観光協会会長さんから表彰を受けます067.gif
d0247833_13454187.jpg


ここでステージは一休み028.gif027.gif

東浦町の物産展に立ち寄ると・・・

サンライズヒルさんが授産製品を販売していました037.gif
サンライズヒルは石浜西小学校の奥にあるカフェ「シーダーハウス」と同じ法人が運営しており、商品はおつまみから竹酢液まで多岐に渡ります010.gif011.gif
d0247833_1340715.jpg

中でも、サーターアンダギーは東浦町の有名な卵を使っており、本当に美味しいんです017.gif049.gif


ステージに戻ってみると、知多娘。のステージイベントが始まっていました019.gif070.gif070.gif
d0247833_13415257.jpg


これは参加しないわけにはいかない!とおだいちゃんが飛び入りで出演053.gif
d0247833_13422232.jpg

d0247833_13425080.jpg

d0247833_13431265.jpg


知多娘。の皆さんと一緒に計3曲を踊りきったおだいちゃん019.gif035.gif
クタクタになって家路についたのでした014.gif014.gif058.gif
[PR]
by higashiura-k | 2015-03-25 13:45

おだいちゃんシール完成!!

ついに!ついに!
おだいちゃんシールが完成しました!!!

前々からイベントで「おだいちゃんのシールってないの?」って聞かれることが多かったんです029.gif056.gif
そんな要望にお応えするため、作成しましたよ~003.gif066.gif

d0247833_168153.jpg


4種類おだいちゃんハートの形のシールで登場♪

どうです??色々な小物に貼りたくなっちゃいますよね~037.gif037.gif

ちなみにシールは非売品ですが、各種イベントにおだいちゃんが登場する際、お配りする予定です058.gif060.gif

おだいちゃんを見かけたら、「シールちょ~だい!」って声をかけてくださいね♪
[PR]
by higashiura-k | 2015-03-23 16:20 | おすすめ情報

「知多半島ゆるキャラカーニバルin梅っ花そうり」へ出演します♪

啓蟄056.gifを過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いていますね~008.gif008.gif
でもでも、は今が見ごろなんです!!058.gif

と、いうことで、美しい梅が見たい!!という方は県内でも有数の梅の名所
知多市の佐布里池にでかけてみてはいかかでしょうか037.gif056.gif

3月15日には、知多半島のゆるキャラが全員集合する
「知多半島ゆるキャラカーニバルin梅っ花そうり」が開催されます019.gif058.gif

もちろんおだいちゃんも出演しますよ♪049.gif

詳細はこちら↓↓↓

d0247833_10255794.jpg


現在佐布里池の梅は満開だそうです056.gif056.gif056.gif

お時間のある方は、是非!!
[PR]
by higashiura-k | 2015-03-06 10:31 | イベント