長篠合戦のぼりまつり物産展へ出展!

 5月5日(土)こどもの日に、新城市の長篠合戦のぼりまつり 物産展へ出展してきました♪
d0247833_1231577.jpg



とっても暑い1日でした008.gif東浦町おすすめの商品八重桜を使った桜ゼリー・桜のしずく」「推奨品のナカセ農園さんのミニトマト・ミニトマトジャム・ミニトマトケチャップ」「生角さんのお漬け物」「たまご屋あさひさんの新鮮たまご・新作プリン」満寿屋さんの東浦ワイン・地酒は、売り切れ続出でした011.gif

「このおまつりで買う東浦町の物産がとっても美味しいのよ!」なんて声を掛けていただいて、とってもうれしかったです058.gifまた、来年もがんばるぞ!!

↓こちらは、式典の様子です。
d0247833_12103827.jpg



[PR]
# by higashiura-k | 2012-05-07 12:15 | イベント

知多半島感謝デーIN南知多ビーチランド

 本日4月28日(土)、南知多ビーチランドで行われた知多半島感謝デーの物産展に出展しました!
d0247833_19202756.jpg


 また、ステージには知多半島のキャラクターが集まりました003.gif
d0247833_19215270.jpg


↑ 左から、ミーナ(南知多町)、だしまるくん(半田市)、ごん吉くん(半田市)、けんこっちゃま(南知多町)、おだいちゃん(東浦町)

とっても、暑い1日でしたが物産展・キャラクター紹介ともに大盛況でした016.gif
東浦町からは、手づくりよろいの会の武者も参加しました!
d0247833_19271381.jpg



手づくりよろいの会の方が、お子さん対象に無料でよろいの着付け体験029.gif
こちらが大人気016.gif
d0247833_19311136.jpg



053.gifおだいちゃんからのコメント053.gif
たくさんのお友達に『おだいちゃ~ん!』って声をかけてもらえたよ!とってもHAPPY072.gif

072.gif072.gif072.gifおまけ072.gif072.gif072.gif
おだいちゃん、けんだまにチャレンジ♪
d0247833_19362322.jpg


おだいちゃんとだしまるくん037.gif
d0247833_19374831.jpg
[PR]
# by higashiura-k | 2012-04-28 19:41 | イベント

於大まつり『ライトアップ』延長してます!

 於大のみち(明徳寺川沿い)の八重桜のライトアップを29日(日)まで延長してます♪
 暖かくなったこの季節、夜桜をお楽しみください。
 
 八重桜は今がBESTです016.gif
 日中は、東浦ふるさとガイド協会のみなさんが桜ガイドをしてくれます!
 八重桜の下で、徳川家康の母「於大の方」の生涯や300年続いた明徳寺川の水争いなどのお話が聞けますよ003.gif

   期 間 : 平成24年4月22日(日)~29日(日)の8日間
   時 間 : 午前10時~午後3時
         ※ただし、4月24日(月)・28日(土)は、午後1時~午後3時
   集合場所: さくら橋付近(東浦町中央図書館 南側)
        ↓ 場所はこちら ↓






 
[PR]
# by higashiura-k | 2012-04-24 17:12 | おすすめ情報

『おだいちゃん』着ぐるみデビュー♪

 4月21日(土)、おだいちゃん着ぐるみがデビューしました003.gif
 恥ずかしがり屋のおだいちゃんは、ステージでちょっとしかお披露目できませんでした007.gif
 楽しみに待っていていたみなさん、ごめんなさい。

 おだいちゃん登場のYOUTUBEはこちら072.gif

 次回、おだいちゃんの登場は4月28日(土)の南知多ビーチランドです。時間は未定ですが、会場内に登場します!ぜひ、遊びに来てください。
 また、東浦町のおいしい物産展も同時開催ですよ016.gif
 
 な・な・なんと!!!東浦町役場の商工振興課(南庁舎1階)へ行くと、28日(土)までの北駐車場優待券と入場優待券が付いたチラシがもらえますよ!
[PR]
# by higashiura-k | 2012-04-23 16:12 | おすすめ情報

夜桜と竹灯篭宵まつり開催中!

 現在、於大まつりの前夜祭『夜桜と竹灯篭宵まつり』が開催中です003.gif
 昼間の雨が心配されましたが、いまはすっかりあがってたくさんの人手でにぎわっています♪
 おだいちゃんの竹灯篭も発見してきました029.gif
d0247833_19473844.jpg



 また、再会広場(通称:マヨネーズ広場・・・モニュメントがマヨネーズに似ているとか!)では
竹灯篭音楽祭も開催中!写真を撮ったときは、少々雨が降ってましたがハーモニカの演奏が聴けました。
d0247833_19505563.jpg



 ↓こちらはオマケ!八重桜の木に落し物のワンコが005.gif探してみてね!
d0247833_19524810.jpg



 写真では、良さがお伝えできないのが残念025.gif宵まつりは、午後9時までです!
 ぜひ、見に来てくださ~い016.gif
[PR]
# by higashiura-k | 2012-04-20 19:56 | おすすめ情報