東浦武将隊?!イオンモール東浦に現る!!

 本日4月8日(日)午後2時、イオンモール東浦に鎧の武将が現れました!

d0247833_1911278.jpg


 ↑この鎧の武者の方たちは、東浦手づくりよろいの会の方々です!自称「東浦武将隊」だそうですよ037.gif


 4月21日(土)に開催される「第19回東浦町於大まつり」に、多くの方に足を運んでいただきたくチラシとおだいちゃんシールの配布をしました。

d0247833_19142390.jpg



 突然あらわれた武者に、皆さんびっくりされてました005.gif
 4月21日(土)には、もっとたくさんの武者やかわいい於大姫たちが八重桜のきれいな於大のみち(明徳寺川沿い)を行列します。ぜひ、お出かけください。
[PR]
# by higashiura-k | 2012-04-08 19:20 | おすすめ情報

於大まつりのPR活動♪

 明日、4月8日(日)午後2時から、イオンモール東浦にて第19回 東浦町於大まつりのPR活動を実施します029.gif
 手づくりよろいの会のご協力により、鎧の武者に会えますよ!一足早く、於大まつり気分を味わいたい方は、ぜひ足を運んでみてください017.gif

  <於大まつりPR>
      日時 ; 平成24年4月8日(日)
            午後2時~(1時間程度)
      場所 : イオンモール東浦1階
            (ジャスコと専門店街の境のあたりで、テレビ画面のあるところです)

[PR]
# by higashiura-k | 2012-04-07 10:39 | おすすめ情報

於大のみち清掃活動実施しました!

 本日3月31日(日)、観光協会会員と「東浦町ふるさとガイドボランティア」・「竹灯篭の会」の皆様のご協力のもと、
於大のみち(明徳寺川沿い)清掃活動を実施しました。
 あいにくの、雨(大雨?!)でしたが、総勢30名で4月21日(土)に開催される於大まつりの行列が行われる「於大のみち」
→「乾坤院」→「於大公園」をきれいにすることができました。

d0247833_1863312.jpg



d0247833_1871181.jpg


於大のみちの桜は、八重桜のためまだまだつぼみがしっかり閉じています002.gif
d0247833_1873541.jpg



でも、於大のみちにも春がきてます!菜の花が満開!


d0247833_1875696.jpg


ちなみに於大公園の桜の開花は、Coming Soon♪
d0247833_1881997.jpg


053.gifおだいちゃんからのコメント053.gif
    雨の中、清掃活動ありがとうございます。
    於大まつりが待ち遠しいわ!わたし(おだいちゃん)の着ぐるみもそろそろ完成したみたいよ045.gif
[PR]
# by higashiura-k | 2012-03-31 17:54 | おすすめ情報

東浦町観光みやげ品推奨品の紹介(パート6)

 まだまだ続きますよ!
 2月8日(水)に選定された、平成24年4月1日から平成27年3月31日までの3年間の東浦町みやげ品推奨品
紹介します029.gif
072.gif東浦町の美味しいもの072.gifをぜひご賞味ください!

 今回は、パート6ということで緒川の岡田屋さんを紹介します! 
 
 072.gif巨峰納言・うのさと   【岡田屋(おかだや):0562-83-2518】

   写真<右> 巨峰納言・・・東浦名産の巨峰ぶどうの形をした最中で、こし餡に干しぶどうがまぜてあります。
      <左> うのさと・・・白い淡雪の中に、きれいな若草色の餡が入った和菓子です。
   パッケージの写真しかなくてごめんなさい。うのさとの若草色のきれいなところがお見せできなくて008.gif
d0247833_12503722.jpg
[PR]
# by higashiura-k | 2012-03-29 12:55 | おすすめ情報

東浦町観光みやげ品推奨品の紹介(パート5)

 続きまして!
 2月8日(水)に選定された、平成24年4月1日から平成27年3月31日までの3年間の東浦町みやげ品推奨品
紹介します029.gif
072.gif東浦町の美味しいもの072.gifをぜひご賞味ください!

 今回は、パート5ということで藤江のくすの樹さんを紹介します! 
 
 072.gifくすの樹シフォン(ホール・カット)   
      【社会福祉法人 相和福祉会 くすの樹(しゃかいふくしほうじん そうわふくしかい くすのき):0562-82-4980】

   福祉施設でつくっている手づくりのシフォンケーキです。味は、「メープル」「レモン」「バニラ」「コーヒー」「紅茶」「ココア」「抹茶」の7種類!!18号サイズのホールとカット(ホールサイズの1/4)があります。
   イオンモール東浦2階のフクシアで購入することができます018.gif
d0247833_12442633.jpg
053.gifおだいちゃんからのコメント053.gif
      味が7種類もあるから、どれにしようか迷っちゃう!!
[PR]
# by higashiura-k | 2012-03-29 12:47 | おすすめ情報