あいち戦国姫隊、あらわれる!!

11月12日(土)、東浦町産業まつりで『あいち戦国姫隊』がステージを盛り上げてくれました♪
登場したのは、この3名!!(左から)

    織田信長の妹で戦国一の美女といわれる  市(いち)様
    徳川家康の母として生涯見守り続けた     於大(おだい)様   ←我が東浦町で生誕!
    信長最愛の女性といわれた           吉乃(きつの)様


d0247833_8464016.jpg





















                                                                         東浦町を拠点に活動している『東浦手づくりよろいの会』とのコラボもステキでした016.gif

d0247833_8473386.jpg
[PR]
# by higashiura-k | 2011-11-15 08:53 | イベント

東海ウォーカーで「東浦町産業まつり」の記事が掲載されました♪

017.gif11月1日発売の東海ウォーカーに、なんと『東浦町産業まつり」の記事が載ってしまったんです♪
d0247833_9163163.jpg


ページは振られていないけど、ちょうど真ん中の54・55ページです。
d0247833_952779.jpg




d0247833_916866.jpg

しっかり、観光協会のブースの宣伝をしちゃいました!


ぜひ、お近くの本屋さん・コンビニエンスストアなどでチェックしてみてください037.gif
[PR]
# by higashiura-k | 2011-11-02 09:21 | おすすめ情報

おだいちゃん顔出しパネルに出会えるよ♪

おだいちゃん「顔だしパネル」で写真をパチリ072.gif

今年4月に、おだいちゃんと竹千代の「顔出しパネル」が完成しました!
登場するのは、東浦町観光協会が出展するイベント♪
今年は、のぼりまつり(新城市)、知多半島観光物産展(セントレア)で登場しました。

次に登場するのは・・・・・11月12日(土)・13日(日)に行なわれる産業まつりの観光協会ブース003.gif

東浦町文化センターの2階で、みんなが来るのを待ってるよ060.gif

d0247833_17251081.jpg

[PR]
# by higashiura-k | 2011-10-24 17:26 | おすすめ情報

うのはな館 秋の企画展がはじまります♪

 東浦町郷土資料館『うのはな館』で、秋の企画展が開催されます。 
 地域の人々により守り続けられている秋の祭礼で用いられる道具や写真などの展示紹介があります。
 普段は、祭礼の時期にしか見ることのできない道具等を、ぜひこの機会にご覧ください029.gif

 ◆とき   10月22日(土)~11月27日(日)  ※月曜日は休館日です。
        午前9時~午後5時

     
d0247833_112358100.jpg


 ◆主な展示資料

     祭礼に関する古文書・飾り馬に使われた馬道具・だんつく獅子舞の面など
     
d0247833_11221069.jpg



     
d0247833_11255154.jpg



     
d0247833_11233349.jpg

【問い合わせ】     うのはな館(東浦町郷土資料館)      TEL 0562-82-1188
[PR]
# by higashiura-k | 2011-10-21 11:31 | おすすめ情報

みんなが選ぶ『自慢の一品』コンテスト 出展品が決定!

11月12日(土)・13日(日)開催の東浦町産業まつり会場で行なわれる、
みんなが選ぶ『自慢の一品』コンテストの出展品が決定しました072.gif

商品名(商品紹介)・・・・・出展者>
  ・ちゃんこ鍋(井筒部屋秘伝のちゃんこ鍋)・・・・・トーエイ株式会社
  ・ベーコン(桜の木で8時間スモークしたベーコン)・・・・・かね光間瀬精肉店有限会社
  ・ 桜のしずく(於大のみちの八重桜入り水ようかん) ・・・・・東浦町商工会女性部 
  ・ミニトマト「とまと牧場」(ミネラル・栄養たっぷりのミニトマト)・・・・・ナカセ農園
  ・ブラウニー(口溶けのよいチョコレートケーキ) ・・・・・西洋菓子処 東山
  ・きんかんパウンド(地元酒造の酒粕を使ったケーキ)・・・・・西洋菓子処 東山
  ・東浦小町(さつまいもを使った焼き菓子)・・・・・西洋菓子処 東山
  ・ソフィー(お店の人気№1商品)・・・・・ル・ブラン・ネージュ
  ・桜道(桜風味のクリームをサンドしたブッセ)・・・・・ル・ブラン・ネージュ
  ・こめこめチュイール(国産もち米とメープルシュガーの焼き菓子)・・・・・ル・ブラン・ネージュ
  ・フルーツケーキ(自家製フルーツの漬込を使ったケーキ)・・・・・クール・ド・ボルドー
  ・太白オレンジパウンド(太白ごま油を使ったパウンドケーキ)・・・・・クール・ド・ボルドー
  ・こめこクッキー(こめこ100%クッキー)・・・・・クール・ド・ボルドー
  ・東浦まんじゅう(東浦ワインに漬込んだ干しぶどうを使用した薄皮饅頭)・・・・・松華園
  ・於大ごろも(於大の方の着物のような和菓子)・・・・・大黒屋菓子舗
  ・うのさと(あわ雪の中に若草色の餡が入った和菓子)・・・・・岡田屋

当日のPM1:00~3:00まで、限定150食の試食を準備しています011.gif
試食をして、気に入った一品に投票してくださいね049.gif
投票してくれた方の中から抽選でステキな賞品をプレゼントします067.gif
(※当選者の発表は、後日発送をもって代えさえていただきます)
[PR]
# by higashiura-k | 2011-09-30 17:36 | イベント