人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井筒部屋見学!!

 夏の名古屋といえば「大相撲名古屋場所」です。003.gif066.gif
 今年も東浦町にある乾坤院(けんこんいん)井筒部屋がやってきました。005.gif

 井筒部屋所属の「鶴竜関」横綱に昇進されたこともあり、たくさんの見物人で賑わっています。
 今回は、先日お邪魔した朝稽古の様子をお伝えします。019.gif060.gif

 ↓ 乾坤院の観音堂が活動拠点です。のぼり旗が目印! ↓
井筒部屋見学!!_d0247833_942614.jpg


↓ ここが稽古の土俵です ↓
井筒部屋見学!!_d0247833_15174668.jpg
 


↓ 土俵の近くには井筒部屋の説明や力士の写真があります ↓
井筒部屋見学!!_d0247833_15194496.jpg




↓ 鶴竜関が土俵に登場。やはり横綱!雰囲気が違います ↓045.gif045.gif
井筒部屋見学!!_d0247833_14482467.jpg


↓ 延々と四股を踏み続けます。 ↓066.gif
井筒部屋見学!!_d0247833_14505383.jpg


↓ 四股の後はすり足 ↓066.gif066.gif
井筒部屋見学!!_d0247833_14522297.jpg


日々の地道な稽古が成果に繋がっているんですね~014.gif014.gif


 今回は午前8時~9時頃にお邪魔しました。現在は出稽古も多いそうですが、名古屋場所が始まると出稽古も減って鶴竜関に会える機会が増えるかもしれません。

土俵へは、於大公園の南駐車場が近くて便利♪力士たちの熱い稽古を見学した後は乾坤院へのお参りも忘れないで下さいね040.gif
by higashiura-k | 2014-07-07 15:08 | おすすめ情報

東浦町観光協会からのお知らせです。


by 東浦町観光協会