人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備すすむ『東浦おだいちゃん検定』

 昨年の産業まつりで「プレおだいちゃん検定」を実施しました。その後平成30年7月22日のおだいちゃん検定に向けて、各団体の代表により「おだいちゃん検定実行委員会」を開催し、熱心に協議を重ねてきました。その結果、全体の概要がまとまりましたので、ホームページ・ブログでお知らせします。初めての企画でありますが、この取り組みが東浦についてより深く知ってもらう機会にしたいと考えております。そのため皆様からのご意見も頂戴して、東浦を知るだけではなく、楽しめる検定を目指したいと考えています。尚、ホームページのほか住民の皆様へは、4月初めに発行する観光協会の広報誌『おだいちゃん』にて周知を図ります。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

《東浦おだいちゃん検定の概要》
実施日時 平成30年7月22日 午前10時~11時(受付は9時30分~)
場所   東浦町勤労福祉会館
参加料  500円(東浦の推奨品一品付き)
定員   80名(先着順)
検定内容 試験時間:60分   出題形式:50問(四者択一、一部記述式)の100点満点  合格:70点以上
出題   東浦の歴史と文化・東浦歴史の証人たち・東浦歴史散歩・ひがしうらのすがた(29年版)
申し込み 平成30年4月16日~6月22日に東浦町観光協会へ(東浦町勤労福祉会館内)
 ※参加料500円には推奨品一品を含みます、これは少しでも東浦を知っていただくためのPR手段です
 ※問題は東浦の歴史・文化・産業について、各地区の事柄から出題します
 ※出題のベースとなる東浦の歴史と文化・東浦歴史散歩は郷土資料館にて販売しています。東浦歴史の証人たちについては郷土資料館にて無料でいただけます。ひがしうらのすがたについては役場・イオンの行政コーナーで販売しています。

《東浦おだいちゃん検定の事前勉強会を実施します》
 いきなり検定というのもなかなか難しいものです、そのため事前に講座を開催します。参加を希望される方は申し込み書の「講座参加」ヘチェックしてください。
開催日時  平成30年5月20日 午前9時30分から11時30分
場所    東浦町勤労福祉会館
参加料   500円(テキスト代・飲み物代)

※ご意見は東浦町観光協会へお願いします。

準備すすむ『東浦おだいちゃん検定』_d0247833_17200374.jpg
参加お待ちしてます110.png

by higashiura-k | 2018-02-02 14:15 | イベント

東浦町観光協会からのお知らせです。


by 東浦町観光協会